※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の方々、産前何週から実家に帰りますか?36週目に帰省予定ですが、皆様は何週頃に実家へ帰られましたか?

里帰り出産(した方、予定の方も含め)産前は
何週から実家に帰られますか?出来れば実家から自宅までの距離が約2時間以上で、切迫とは言われてないない方にお答えいただきたいです。

32週には里帰り先の病院へ通院はしますが、産前はなるべく夫と一緒に過ごしたいです。実家もギリギリに帰ってきて良いよと言ってくれてます。

36週のクリスマスを境に帰省しようと思ってますが、皆様は何週頃に実家へ帰られましたか?

コメント

ちさ(27)

里帰り先の病院から30週には帰ってきて2週間自宅待機で症状がなければ受診してくださいって言われました!帰ってきたら電話してくださいと言われたので30週には帰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話もしなければいけなかったのですね!
    それは30週から帰りますね💦
    教えていただきありがとうございます😊
    私は30週は仕事もあるので帰れないですが、お仕事も私と同じようにある方で、30週の里帰りだとなかなか大変ですよね…!

• 11月8日
aoi🔰

今日丁度里帰りしました!🏠🚗
車で2時間程の距離です(参考にならなかったらすみません💦)明日33週になります。
私もギリギリまで旦那と居たかったのですが、産院が34週までには里帰りして検診をという病院、次の検診のタイミングが33週中、今旦那の仕事が忙しく出張が多く家にあまり居ない、ということもあったので、実家に帰りました。
切迫や他大きな体調不良はないものの、9ヶ月入った辺りからちょっと疲れやすかったり、左足付け根(靭帯?)が痛くて歩くのが大変なこともあり、実家に帰って甘えることにしました😌
旦那と2人きりになれるのも、あとわずか、と思った時にやはり長く一緒にいたい、となりますよね😌✨
私も8ヶ月くらいまでは疲れ知らずで、1人でカフェ巡り等も楽しんでいましたが、9ヶ月入ったらお腹も大きくなって体調も変わってきたので、体調や身体の様子を見て決めても良いのかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーですね!
    いえいえ、とんでもないことです😌私もちょうど、2時間の距離なのでむしろ大変参考になります😊
    個人差はあるかもしれませんが、8ヶ月と9ヶ月では体調変わってくるのですね🥺💦
    はい😭二人での時間もわずかだと思うと本当に貴重だなと…
    体調次第で決めようと思います😭🥺🩷
    経験に基づいた優しいお言葉ありがとうございます!

• 11月8日
  • aoi🔰

aoi🔰

めちゃくちゃタイムリーで、つい長々と書いてしまいました😅💦
    人によるかとは思いますが、1ヶ月でこんなに体調変わると思わなかったのでビックリでした😳
    周りの人に言われたのは、産まれたら(特にオシャレなお店やカフェでの)外食が出来なくなるから行っといた方がいいと言われたので、10月末〜11月三連休等で、いつか行きたいと先延ばしにしていたお店何軒か行ってきました☺️✨
    体重管理も大変な時期になると思うので、ランチで色々なところで食べたい物を食べて、夜は控えめにするってしました🍽️😊
    今のうちに2人きりの思い出沢山作って、写真も沢山撮って、産まれてきた子どもが大きくなったら、お腹にいた時こんなとこも行ったよ!って思い出話出来るといいですね☺️❤️
    また長くなりましたが、お互いあと数ヶ月の妊婦生活、楽しみましょうね☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、まさに今月中に好きなカフェ巡りはしておいて、来月頭には、美容室に行って、里帰り。という流れにしようと思っていました!!
    体重管理の方法や思い出作りに関してまで…😭😍
    素敵過ぎて、勝手ながら、真似させていただきます!
    子どもにそんな風にしてあげたいなと思いました☺️
    ありがとうございます🩵
    aoiさん、里帰り先でごゆっくりなさって素敵な妊婦生活をお過ごしください🏠😌

• 11月9日
ままり

1人目34wで帰省
2人目30wまで順調でしたが31w腹痛ありいきなり安静になりました急遽新幹線で帰省しました。予定は34wで帰省予定でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    状況によっては早く帰らないといけないかもしれないですよね🥺
    状況次第、または34週には帰ったほうが良さそうですね💦

• 11月8日
はなまる

1人目の時、里帰りしました!
車で4時間の距離で、計画だったので38wで入院だったんですが、34w5dで帰省しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週の計画で、34週5日で帰省だったのですね!😊
    34週頃には私も帰ろうかなと思いました💦
    教えていただきありがとうございます😌

• 11月8日
にこ

私も32週に里帰り先の産院を受診することになっているので、そこから産後1ヶ月までずっと実家で暮らします!
たぶん、2ヶ月半くらいですかね…
1人目の時も切迫ではないですが、産前2ヶ月〜産後1ヶ月の里帰りでした。

今回は娘と2人なのですが、田舎なので娘が飽きてしまうのではと今から不安です😭
主人は私たちが不在の間趣味を再開しようとウキウキしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り先の受診と共にそのまま帰省にされるのですね!産後の里帰りについても教えていただきありがとうございます😌
    うちの夫も、いない間は趣味に没頭するとのことです…😇

• 11月8日
あじ

35週以降から1週間間隔になるのでそのタイミングで帰ろうかなと思ってます🙃

30wと33wの健診は2時間かけて通ってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!!!検診の間隔のこと、すっかり忘れてました💦
    1週間間隔だとわざわざ戻るのも…ってさすがになりますよね🤣
    私も体調など見ながらにはなりますが、34週までは2時間かけて通おうと思います!😊

• 11月9日
はじめてのママリ

出産して退院の日にそのまま帰りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ帰られたのですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月10日