※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルクを週に1回程度検討中。乳アレルギー予防や哺乳瓶慣れを考慮中。アレルギーの出やすさや乳腺炎のリスクに不安あり。アドバイスをお願いします。

ミルクをあげるか迷っています😢

今生後3ヶ月で完母で育てています👶🏻
生後1ヶ月の頃は混合でしたが、母乳量が多くしこりもしょっちゅう出来る為
助産師さんより完母を勧められて完母にしました。
今後預けたりすることや、乳アレルギーの予防を考えて
週一くらいのペースでミルクをあげるか迷っています😣
またよく久しぶりにミルクをあげるとアレルギーが出やすいと聞き、
久しぶりというのはどのくらいなのでしょうか😭?
前回ミルクをあげたのは今日から2週間前です🍼

ミルクをあげることで間隔が空き、乳腺炎が怖いです😭
でも乳アレルギーの予防や哺乳瓶に慣れて欲しいのもあります😖

どう思いますか😢?
アドバイス欲しいです😭💭

コメント

ママリさん

私は私が留守にするときに
旦那、母に預かってもらうために
2日に1回とか少しでもあげるようにしてましたよ😂
気が向いたときにあげてました。
哺乳瓶飲まなくなったら嫌だったので😓

ゆま

哺乳瓶拒否を防ぎたいのであれば、週一だと少ないような気がします💦
不測の事態に備え、ミルクも飲んでいてほしかったのでうちは混合にしています!

ミルクをあげた分は搾乳で対応できないですか??

はじめてのママリ🔰

私は混合(1日2回ミルク)でしたが、母乳が軌道に乗ってきたのでほぼ完母(週2回ほどミルク)から完母になりました。

先日、数時間家を空けることがあったので、旦那に任せ4日ぶりにミルクをあげてもらいましたが、拒否が強くて飲んでくれなかったようです。
翌日、再チャレンジしミルクをあげようとしましたが、咥えてくれず、断念😭

哺乳瓶拒否を防ぐためなら、こまめにミルクをあげた方がいいのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶やミルク拒否にならないように毎日1回でも飲ませた方がいいかなと私は思います😊
週1だと少ないと思います💦
せめて1~2日かなぁと💦
その1回は少量でもいいし1回量しっかり飲ませてもどちらでもいいかなとは思います。その際搾乳したりして乳腺炎は予防した方がいいかもです。

ママ

まとめての返信ですみません😖
週一では少ないのですね😱💦
毎日1回搾乳をして、
ミルクの時間を作ろうと思います☺️🍼
アドバイスありがとうございました😌❣️