※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが母乳を飲んだ後、鼻から母乳が出て驚いた様子で泣いたが、その後は寝た。このような経験は普通ですか?

1歳なんですけど、先程寝かしつけに母乳あげ終わった時にすごい勢いで鼻から母乳出てきました💦💦本人もびっくりしたようで泣きましたが、寝ました😂😂こんなことあるんですか!?

コメント

もちまま

ありましたーーー!!10ヶ月くらいの時だったかな?ありましたよ!😆
当時は本当に自分も子供もびっくりして焦りましたが、今思うと超面白かったなぁと、、😂
気持ちよく寝て息もしているようなら大丈夫かと思います。

• mi ☻

mi ☻

すごい勢いで出てきたので、最初嘔吐かと思いました😂💦💦
    今は気持ちよく寝てます😂
    飲みすぎ……ですかね?

• 11月8日
  • もちまま

もちまま

分かります💦笑 気持ちよく寝ているなら良かったです😊もしお子さんが起きて余裕があればお鼻の中を綿棒などで少し綺麗にしてあげると良いかもです🎵
    うちの子は吐き戻しが多かったのですが、助産師さんに聞いたら飲み過ぎという訳でもないらしく、1歳児くらいまでは胃が未発達のため少し圧迫されたりするだけでも吐き戻してしまうようです(^^)
    なので、量が多いのかなぁ?とかそこまで気にしなくて良いと思います!

• 11月8日
  • mi ☻

mi ☻

うちの子も低月齢の時は吐き戻しばかりでした😂💦
    飲み終わって横にする時に胃を押しちゃったのかもです😭😭
    ありがとうございます🥰
    安心しました☺️✨️

• 11月8日
  • もちまま

もちまま

ですよね😭私もゲップ出してあげるのが下手で毎回吐き戻しさせちゃってまして😅旦那がやると吐き戻ししなかったので私のゲップが下手だったのかなぁと😂
    そうかもしれないですね😊赤ちゃんの体勢とか咳が出そうでお腹に力入っちゃっただけでも吐き戻す事あるので(^^)
    1時間くらい様子見て大丈夫であればmiさんもゆっくり休んで良いと思います🙌お疲れ様です!

• 11月8日