※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の生理周期が乱れている状況で、繰り返し生理のような出血があります。このような経験がある方、アドバイスをお願いします。

流産後、生理周期が整いません。
流産してから2ヶ月ほど経ちました。
中用量ピルを飲んで生理を来させましたが終わった1週間後にまた生理のようなものが7日間、その2週間後の排卵日あたりにまた今回生理のような出血が続いて今日で3日目です。生理痛のような痛みと量と色も生理だろうという感じですし終わるのは今までも大体7日です。
流産後この短い間隔で生理は繰り返すものなのでしょうか
排卵されてないのでしょうか
同じような経験ある方教えて頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど1年前くらいに稽留流産で手術をしました😢

初めの生理は1ヶ月経たない位で来ましたが、私は基礎体温と排卵検査薬で自分の排卵や体調を観察していたのですが、まぁ散々でした🥹💦💦

まず高温期が短いし、生理自体も普段より量が少ない感じでした🤔基礎体温表を見てもガタガタしていてホルモンバランスが完全に乱れていました。

私は生理が短い間隔で来ることはなかったのですが、ママリさんもきっとホルモンバランスが乱れていることで生理にも異変があるのかなって思います😥

その後、自力で身体の調子を整えようと当帰芍薬散という漢方を飲む、温活する、骨盤を整えるストレッチをする、葉酸のサプリを飲む、アーモンドミルクを飲む

この辺をしました。特にストレッチは血行が良くなるし、気持ちもなんだかスッキリするし、よく眠れるようになるのでオススメです😊私はYouTubeのたけまりさんの骨盤矯正ストレッチをよくやっていました✨

3ヶ月目に高温期が少し延びましたが、まだ乱れていて、ダメ元で妊活挑戦したら妊娠しました🥺

排卵されているかいないかは病院に行って確認するか、排卵検査薬と基礎体温の両方で確認するかしないとわからないかなと思います😣💦私としては排卵検査薬と基礎体温を使いこなすことで自分の身体の調子も把握できるので良いかなと思います☺️

お辛いと思いますが、少しでも身体の調子が良くなって赤ちゃんがまた来てくれると良いですね👏❤️

ママリ

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
やはり見るからにホルモンバランス崩れまくりですね🥲
とても冷え性で血行とかも関係してるかもですね💦ストレッチ、参考にします🙇‍♀️

基礎体温も家にあるので明日から測ってみようと思います😣

暖かいコメントありがとうございます🥲❤️