※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
ココロ・悩み

赤ちゃんへの愛情に悩んでいます。母性を感じられず、自分がおかしいと感じています。赤ちゃんに不幸を与えてしまうのではないかと心配しています。周囲に相談できず、吐き出したい気持ちです。

赤ちゃんへの愛情について悩んでいます⋯吐き出しになります😭

内容についてご不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません⋯。

現在生後26日の赤ちゃんを育てています。
妊娠中はママリの皆様にとてもお世話になりました🥹

出血多量、34時間の難産の末に息子が誕生しました。

私は元々子供が苦手です。
自分の子供は違うよ!と色んな方に言われてきましたが、未だに母親という自覚が湧きません⋯。

私の母は子供の面倒を見てくれる時に、ずっと話しかけたり、歌を歌ったりしています。ですが、私はほとんど話かけず、子供向けの歌も知らないので、歌ったりもしません。

もちろん可愛いのですが、モチモチで小さくて可愛いというような可愛さ⋯?です⋯。

人の家の赤ちゃんを預かっているような気分になる時もあります。

そんな感じなので、やっぱり私には母性が欠落しているのかな⋯自分の子供なのにこんな気持ちでいるなんて人としておかしいのかな⋯と感じます。

こんな自分の元に産まれた子供は不幸になってしまうのではないかとも思います。

取り留めがなく独り言のようになってしまいましたが、周りに相談出来るような内容でもない為、吐き出すような形になって申し訳ありません😭

コメント

ままり

8ヶ月前、私も全く同じ質問しました。
大丈夫です。
子ども苦手な私ですが8ヶ月の今、メロメロなので安心してください😌

  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    そうだったんですね🥹
    やっぱり私は子供を持つべきじゃなかったんじゃないかと考えてばかりで🥹

    ままりさんのお話を聞いて、流れに身を任せてみようと思いました。ありがとうございました🥹💗

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

心配されている時点で愛情たっぷりなのでは…?

ちなみに私は10ヶ月頃まで上の子を可愛いと思えませんでした
こいつすぐ死ぬらしいぞ!という緊迫感の方が上で…笑

可愛い可愛いするだけが愛情ではありませんよ
きっとご自身のタイミングで愛情を実感するときがくると思います♡

  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    可愛い可愛いだけが愛情じゃないという言葉、自分じゃなかなか気付けない事なので、ハッとしました🥹

    いくら自分の子とはいえ、お腹から出てきてから初めて会ったので、これから絆を深めていければと思います🥹ありがとうございました💗💗

    • 11月9日
初めてのママリ

私は赤ちゃん期は当に過ぎましたが、今だに可愛いかと聞かれると、? です。
それでも、産んだ限りには死なせるわけにいかないと
子どもたちのお世話しています。
可愛い時間と、腹立つ時間、どちらが長いかと言われたら
腹立つ時間のほうが長いです。
きっと私はあまり母親に向いていないタイプなんだと思います。
でも今まで大きな怪我もさせず、事故もさせず、ここまで育ててきました。
これからもそうなんだと思います。
こんな人もここにいますよ😄

  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    赤ちゃん期を過ぎるとまた違う大変さが出てくるんだと想像しています🥹

    そんな時私は優しく接する事が出来るのか自信がありません😭

    お子様2人も育てていらっしゃって尊敬します🥹母親はこうあるべきという考えを持つ方が間違っているのかもしれないですね🥹

    気持ちが楽になりました、ありがとうございました🥹💗💗

    • 11月9日