※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

マンションで暮らしており、春に第一子が生まれる予定です。ベビーベッドを買おうか迷っています。友達からネムリラとバウンサーを譲ってもらうことになり、クレードルが必要か悩んでいます。先輩ママさん、ご意見ください。

あまり広くないマンション暮らしですー!
春に第一子出産予定なのですが、
ベビーベッドを購入しようか悩んでいます!

買うとしても小さいベビービョルンのクレードルというのにしようと思っていたのですが!(添付写真)

お友達がネムリラとバウンサーを譲ってくれることになり、
このクレードルベッドが必要なのか判断できなくなってきました(><)

先輩ママさん、ご意見お聞かせください!

コメント

。。。

ちなみに、ネムリラで長時間睡眠はできないことは理解していますー!
ベビーベッド買わなかったら、夫婦のベッドで一緒に寝ることになりそうです。

はなのこ

このタイプだと、つかまり立ちしたら使えなくなってしまうので、勿体無い気がします。。ベビーベッドは使わない、と言われる方が多いですが、我が家はベビーベッドです!寝かしつけに添い乳やトントンをしないので、ベビーベッドに置くだけで寝てくれますよ(^^) ただ、新生児の時とかは特に大変なのでベビーベッドを用意するなら「絶対使うぞ!!!」という固い意志が必要かと思います笑

• 。。。

。。。

お返事ありがとうございます😊
    添い乳やトントンなしで寝てくれるのはとってもいい子ですね!!
    寝ている時の窒息など心配はありませんでしたか?
    できればわたしもはなのこさんのようにしたいのですが、お友達に「怖くない?」と言われ悩んでいます!

• 3月4日
  • はなのこ

はなのこ

窒息に関しては大人と一緒のベッドで寝る方がリスク高いと思いますよ!生まれたばかりの赤ちゃんはそこまで動けないので、ベビーベッドの頭の周りにタオルとか置いておかなければ大丈夫かと!
    ちなみにうちは3ヶ月まで同室にベビーベッドで、4ヶ月からは子供部屋にベビーベッドを移動して、体調不良など特別な時以外は完全別室で寝てます。もちろんベビーモニターで暗闇でも表情が見えるようになっていて、寝息までハッキリ聞こえます。
    おかげてかは分かりませんが、夜泣きなしで夜通し寝てくれますよ!

• 3月4日
  • 。。。

。。。

お返事ありがとうございます😊
    ベビーモニター良いですね👶
    参考にさせていただきます!!

• 3月6日
らぷんつぇる♡♡

一人目はベビーベッドいらなかったです!👍 ベッドで一緒に寝てました🙌☆

• 。。。

。。。

コメントありがとうございますー!
    やはりそうなんですね(><)

• 2月28日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

うちは一人目、ダスキンでレンタルしましたよー♡使いそうならば購入もいいかと思います\( ˆoˆ )/

• 2月28日
米民/脊オパ参戦

ベビーベッド欲しい理由なんですか?☆
うちはベッドでずっと一緒にねてます👍🏻
旦那は床になりましたが笑

• 。。。

。。。

ベッドがクイーンサイズで、そんなに大きいわけではないので、一緒に寝るの少し怖いなーって思うのが理由です!
    あと、なんとなくベビーベッドへの憧れもあり素敵れていません(><)

• 2月28日
  • 米民/脊オパ参戦

米民/脊オパ参戦

完母で育てたいとかあるなら
    ママと同じベッドのがオススメですよ☆
    夜間授乳はやはり多いので
    毎回だして、飲ませてだと大変です。
    ベビーベッドもってる知り合いも添い乳してそのまま横で寝るって聞きます☆

• 2月28日
おぼたん

ベビーベッドはすぐに使わなくなるから買わないほうがいい!と友人親戚みんなから聞いています!
買わずにレンタルとかどうでしょう?
病院にレンタルのカタログとか置いてありますよ!

• 。。。

。。。

やはり皆さんそう言いますよね!!!
    レンタルもありですね(><)
    探してみます!

• 2月28日
える

一人目は親戚に借りましたがベビーベッド、荷物置きになりました...(笑)
二人目は学んで最初から布団で添い寝してます(ノ´∀`*)

• 。。。

。。。

添い寝するときは、ベビー用のお布団も用意されましたか?
    大人のお布団で大丈夫でしたか?

• 2月28日
  • える

える

ベビー布団用意しましたが大人の布団で一緒に寝るのが楽ですね。
    ベビー布団に一人で寝かされてるのが不安なのかパッと目が開きます(笑)

• 2月28日
みちる

赤ちゃんの布団は硬めで沈まないのが良いと聞きますので、例えば夫婦の布団は柔らかいとか、その辺気にされるなら別に寝るところがあると良いのかなぁ?とも思います。が、ベビーベッド自体、使うの結構短期間だと職場で聞きましたね(。>д<)7ヶ月位って聞いたかな?

どちらかというとネムリラとバウンサーが被るかなぁなんて思いました。

• 。。。

。。。

そうなんです。
    私が購入しようとしてるベビーベッドも寝返り前までで6ヶ月までが目安のようです(><)
    産まれたばかりの赤ちゃんが大人と一緒に寝て大丈夫か心配で。。
    みちるさんがどうされる予定ですか?

ネムリラとバウンサー確かに被るんですよね(><)とりあえずどっちが赤ちゃんが気にいるか判断して、使わない方をお友達に返そうかなと思ってます(><)

• 2月28日
  • みちる

みちる

やっぱりその頃までなんですね(T_T)
    我が家も色々悩んでいたのですが(狭いアパートで、夫婦のベッドはクイーンサイズ)たまたまベビーベッドを職場の人がくれるとの事で、とりあえずそこに寝かせる予定です!

木製のものでかなりでっかくてかさばりますが、逆に7ヶ月だけなら部屋は狭くなっても我慢!て感じです😣自分達のベッドの隣に設置しました。

一緒に寝て押し潰しちゃわないか心配だったり、旦那は別の部屋に布団敷いて寝てもらうか?とか考えましたが、貰えるなら使おう的な感じで落ち着いた感じです💦

試して片方返せるなら良いですね♪赤ちゃんに合う方が決まりますように!

• 2月28日
はな

赤ちゃんて意外とすぐ大きくなっちゃうので、これだとすぐに使えなくなりそうだなって思いました(>_<)
私もマンション住まいで、ワイドダブルのベッドを使っているのですが、その横に一般的なサイズのベビーベッドを置いて赤ちゃんはそっちに寝かせていました。
添い寝は窒息の危険もあるので怖いなーと思って別で寝てますが、こちらもベッドが広く使えて良いですよ(o^^o)

• 。。。

。。。

コメントありがとうございます😊
    添い寝も窒息の恐れがあるのですね!!!

• 3月4日