※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
子育て・グッズ

4歳の息子が病院を嫌いで、診察時に大暴れして困っています。成長すれば落ち着くでしょうか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

4歳2ヶ月、年少の息子ですが
病院が嫌いすぎて連れていく母の私が疲れます😓

特に病院に対してのトラウマになった出来事などはなく
ただただ病院が嫌いです。

本日インフルエンザ予防接種に行ったのですが
待ち合いから号泣、
名前を呼ばれ拒絶、
聴診器も大暴れ、喉の炎症をみるのにも大暴れ
その都度私は汗だくになりながら抑えて、、
もう大変すぎます😩

園での年度始めにやる内科検診も大暴れだったみたいです。(先生情報)

成長すれば落ち着いて診察できるようになるのでしょうか?
5歳年中になっても大泣き大暴れするのでしょうか😩

息子と同じように病院が大嫌いなお子様を持つママさん、教えてくださーい😩

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ年少、うちも最初の頃どこでもそうでした、、😓今はかかりつけの小児科だけは女の先生で(男の人苦手です)優しいのでもう慣れて大丈夫ですが(年少なってから20回ほどかかってるので慣れもあります)他のところは大泣きパニックです😵‍💫耳鼻科、レントゲン、歯医者などもう暴れて私と看護師さん合わせて3人がかりで抑えたりでもう毎回メンタルゴリゴリに削られてます、、😞

• ゆうとりん

ゆうとりん

歯医者、耳鼻科もそうなりますよね〜😩
    痛くない診察ですら大泣きパニックで皮膚科でクリームをもらうだけで大変です😓

成長とともに落ち着くのでしょうか、、😢
    母、頑張りましょう😢🤝

• 11月8日
mizu

うちの息子もそうです😂
もうすぐ5歳の年中さんですが、ここ1年くらいでさらに激しくなりました…

もう誤魔化せなくなったのでいつも行く前に本人を納得させてから行きますが、「痛いことされるから嫌だ!!!」の一点張りでもう大変です。

最近は、自転車で20分くらいかかる遠い小児科にわざわざ行ってます…
アレルギーで罹ったことのある病院なんですが、そこの先生がものすごく優しくて、ここの病院だけは本人的にセーフみたいです。それでも行きたくないと騒ぎますが、最終的にここなら何とか納得してくれて連れて行く感じです。

ちなみに予防接種への拒絶反応もものすごくて、今季もまだインフル予防接種ができてません…このままできなさそう…😂

日本脳炎の予防接種の時も暴れて大変でした。

• ゆうとりん

ゆうとりん

mizuさんの息子さんも病院嫌いなのですね😢

私も行く前に納得させていきますが、待ち合いで名前を呼ばれた瞬間大泣き大暴れします。笑

予防接種定期的にあるので大変ですよね😓

• 11月9日