※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸桜餅🌸
お出かけ

七五三について質問です!スタジオマリオで撮影するんですが、当日衣装レ…

七五三について質問です!

スタジオマリオで撮影するんですが、
当日衣装レンタルでお参りすると
18000円と言われました💦
高すぎてレンタルやめようかなって
思ってるんですが、、、
やっぱり神社などにお参りするときって
袴は着てお参りした方がいいんですかね??

私服でお参りした方や、
どういうプランでやったか
教えてほしいです。

コメント

Min.再登録

前撮りはスタジオマリオでお願いしましたが、同じくマリオでのレンタルは高すぎるのでRENCA(レンカ)というレンタルサイトで借りて参拝しました♡⃛ೄ
借りる着物にもよりますが安ければ送料込5,000程度。高くても10,000円程で借りられます‪ ·͜·♡‬

• 🌸桜餅🌸

🌸桜餅🌸

高いですよね💦
    来週の月曜日なので
    もう間に合わなそうです😅

• 11月8日
  • Min.再登録

Min.再登録

レンタルの状況によりますが、来週の月曜日ならまだ間に合う物もありますよ♡⃛ೄ
    (そしてすみません、高くても1万と申しましたがもっと高い着物もありました🤣)

もちろんスーツ系のフォーマルな洋装でのお参りも問題ないですし、お子さんも動きやすいというメリットがあるのでおおいにありかと🍀*゜

• 11月8日
  • 🌸桜餅🌸

🌸桜餅🌸

Min.再登録さ
    レンカ利用してみようと思います!
    小物足りなかったりとかはありましたか??
    マリオに電話したら足りないと貸出できないって言われて😅😂😂

• 11月8日
  • Min.再登録

Min.再登録

気に入るお品が残っているか分かりませんが、是非覗いて見てください♡⃛ೄ
    着物に対して小物が固定されているので、利用日で検索して○(レンタル可能)になっているお着物でしたら大丈夫です✨️

私も長男3歳の時マリオでレンタル数千円から!の案内を見て借りるつもり満々だったのですが、11月のレンタル代の高さと気に入った着物があっても足りない小物があったら借りれないと言われがっかりした過去があります( •︠ˍ•︡ )笑

• 11月8日
  • 🌸桜餅🌸

🌸桜餅🌸

色々ありがとうございます!
    利用日登録すると
    いつ頃とどくんでしょうか?🥹

• 11月8日
  • Min.再登録

Min.再登録

13日(月)にお参りされるのでしたら11日、12日のいずれかに届きます🍀*゜(どちらになるかは注文時に確認できます。)
    届いた後欠品してるものが無いか確認。万が一漏れがあれば連絡することで即日発送してもらえます‪ ·͜·♡‬

ちなみに返却はお参り当日12日(月)か翌日13日(火)中に返送すればOKです♡⃛ೄ

• 11月8日
とまと

うちの子たちは
私服で行くつもりです🥺

写真は別でスタジオで撮りますが、私服のが楽かなぁと思って😂✨