※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

病院での排卵チェックについて相談です。婦人科での排卵チェックと予測について知りたいです。初回は何が行われるか、行くタイミングは生理終了後何日後が良いでしょうか?

病院での排卵チェックについて。

今度病院に行って排卵チェックしてもらおうかと考えております。

どの婦人科でも排卵チェック➕予測はやっているものなのでしょうか?
最初に行った時はまず何をされるのでしょうか?
また行くタイミングはどの辺がいいのでしょうか?
次回の生理終わって何日後とか?🤔

コメント

アーニー

まずは行く予定の婦人科に排卵チェックやってくれるかどうか確認してみてください。やらない病院もあるかもです。一般的には生理周期を聞かれてだいたいこのあたりに再受診してください、だと思います。排卵チェックなら、生理10日目くらいをおすすめします。

• ママ

ママ

生理10日目というのは終わってからの10日目ということでしょうか?
    ママリで見てると一通りの検査をしてから排卵チェックのタイミング法をしたと仰ってる方もいますが、詳しい検査しなくて排卵チェックのタイミング法という方もいるのでしょうか?

• 11月8日
  • アーニー

アーニー

それは先生によりますので、ただ排卵チェックだけならって病院もあると思います。生理10日目は1日目から数えてですよ。

• 11月8日