※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
ココロ・悩み

2人目妊娠中で周囲に頼れる人がいない方、休み休み持ちこたえた経験のある方いますか?現在、2人目妊活中で旦那も忙しく、子供の扱いに困っています。

上に保育園や幼稚園に通っているお子さんがいる方で2人目妊娠中、切迫などで周りに頼れる人(旦那、両親、義両親)がいなかった方どうやって乗り切りましたか?💦
休み休みどうにか持ちこたえた方いらっしゃいますか?💦

現在、2人目妊活中なのですが近くに両親がいますが両親とも朝から夜まで仕事にくわえて最近子供が誰を相手にしてもママがいいとかなりの癇癪を起こすので、両親も手に負えず頼れそうになく(;_;)
主人も朝早くから遅くまで仕事のためほぼワンオペです💦
一人目切迫で途中入院してるので、不安しかないです(ó﹏ò。)

コメント

カフェオレが好きすぎる

両家新幹線・飛行機の距離で、旦那も多忙で基本ワンオペです!

1人目で子宮頸管無力症との事で(24wで子宮頸管1cm以下で子宮口2cm開いてました😇)、2人目も15週でシロッカーしたので入院にはなりませんでした。そもそも結構重度な切迫体質との事で正産期まで持つかどうか…と言われていていましたが、普通通り生活していいと言われました、上のお子さんもいるでしょうし…と。結果33wで高位破水してしまい炎症抑えてなるべく中に入れておこうって言われてたんですけど、陣痛が来たら困るからとシロッカーで縛ってた紐を切るのに1時間以上麻酔なしでグリグリされて、結果その後麻酔して取る手術になり刺激されまくったおかげでそのまま次の日産まれましたが😅💦
休み休み、無理せず、家事はある程度サボるで良いと思いますよ!

• mimimi

mimimi

お返事ありがとうございます✨
    妊娠中ほんとにお疲れ様でした(T_T)✨
    高位破水してしまったときは上のお子さんはどうしましたか??

私は1人目のとき重度のつわり、初期から1ヶ月以上出血がつづき、妊娠性痒疹になり、20wで陣痛並みにお腹が張って即入院になり、点滴が合わず強制退院になりました🤣
    またそうなるかもと思うと不安と吐き気がしてきます🤣💦

そうですね!!
    無理せず、休みながらできそうなことをしようと思います(o・ω・o)✨

• 11月8日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

すっかり遅くなりました🙇‍♀️すみません🙇‍♀️
    高位破水で入院になった時は、主人が2日くらい頑張って1人で乗り越えて(ちょうど激務週だったんですけど、上司の理解があってこっちは何とかしてあげるからって家庭優先でって言ってくれたみたいで何とかなりました😭上司さんにも早産だったお子さんがいたそうで🥺)、旦那の母親が仕事休んで応援に来てくれました🙌

• 11月10日