※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片方の乳首が陥没しているため、片方のおっぱいだけで育てています。保護器を使っていましたが、赤ちゃんが拒否し、哺乳瓶も拒否されています。心配ですが、直母の練習もしています。離乳食のことも不安です。

片方のおっぱいだけで育てた方、もしくは現在その状態の方いらっしゃいますでしょうか?

私は片方の乳首が陥没しており、保護器を使って飲ませてましたが生後2ヶ月の終わり頃に保護器を嫌がるようになりました🥲

最近3ヶ月になったのですが、なんと哺乳瓶の乳首も拒否するようになり今は片乳の完母になりました😂

幸いなことにおっぱいの出は今のところ大丈夫ですが
このままこれでやってけるのか、、本当に心配です。

陥没してる方の直母の練習もしていて、
1週間ぐらい成功したのですが、また吸えなくなって2週間経とうとしています。

哺乳瓶の乳首はピジョンの母乳実感を使ってますが
飲ませようとするとカミカミしておしゃべりが始まり、
舌でベーと出してしまいます…。

離乳食はまだまだ先なので不安です。

コメント

miyabi

長女ですが、、片乳だけで育ちました!

私の場合、どちらも扁平乳頭で少しマッサージをして乳首を出してから飲ませていたのですが…退院後しばらくすると右のみ拒否をするようになり💦そこから1ヶ月健診まで片乳で過ごしましたが、しっかりと体重は増えていました。
4ヶ月健診では7775gまで増え、周りの子よりも大きかったです😂😂
その後も大きめで育ちました!

こればっかりは人それぞれだと思うので、なんとも言えませんが、うちの子は片乳だけでも平気でした⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    片乳でも大きめに育ったんですね!
    1ヶ月健診後はミルク足したりされてましたでしょうか?
    うちの子が最近指しゃぶりをはじめて、お腹空いてるのかな?🥲と思ったりしてるのですがミルク拒否で何もあげられず可哀想で😭

• 11月8日
  • miyabi

miyabi

ミルクは一切足さずに、本当に片乳だけで育ちました😂

その月齢だと自分手を認識して、指しゃぶりをする子もいるので、必ずしもお腹が空いてるとは限らないかなと🤔
    長女ではありませんが、四女はその頃よく指しゃぶりをしていました。

おしっこの量やうんちが出ているか、後は1〜2週間置きくらいで体重が減ってないかを確認されるといいかなと思います◎

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にお返事してしまいました😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

足されてなかったんですね!ずっと片乳だけで育てられたと聞き安心しました😭✨

確かにおっぱい欲しがらない時もあります!気にし過ぎないようにしたいと思います🥲

ありがとうございます!
一先ず4ヶ月健診まで体重とおしっこうんちの量を気にしてみます😂