※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の喉の違和感や痰についてのストレスが大きいです。産後に改善される経験を共有してほしいです。

はぁ~~~口の中がまずい。
痰が上からも下からもくる。
痰が出ないときでもあわあわの唾が気持ち悪い。
喉が常に違和感。
飲み込めないし、空気を飲んでしまうとオエッとなり最悪。
飲食してる(噛んでる)間だけ楽だけど食後は症状が悪化。

喉つわり・よだれつわり・痰つわり
つらすぎませんか?😭
もう産むまで続くのは覚悟してますが
ほんとにすごいストレスです。
産んだらほんとに治るんだよね…?と不安にもなります。

共感して下さる方、
産んだら治ったよ!という経験をお持ちの方、
コメントで励まして頂けたらとても嬉しいです😔😔😔

コメント

🍼

分かります。私も出産するまで初期から悪阻とお友達でした。
出産したあとは今までのつわりが嘘だったかのように終わります。嬉しいような悲しい気分に私はなりました。
私は後期のつわりとして逆流性食道炎、ヨダレつわりでした
出産まで続きたいへんかと思われますが絶対に終わりは迎えるます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙏✨
    希望が持てました!
    絶対に終わると信じて耐えます💪

    • 11月8日
ママリ

しんどいですよね〜💦私も4人目にして一番酷かったです!
治るか心配してましたが、産んだらマジで一瞬で治りました笑
というか、産後バタバタして味覚に異変感じることがなくあれ?そういえば口の中気持ち悪くないってふと気づいたのは産後4日目です笑

なので妊娠中の辛抱ですね🥺💦🥺

ちなみに、私は3つ試して1つだけ口の中ましになる合う歯磨き粉自体はありました😆なので、もしかしたら歯磨き粉によってマシになるものはあるかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一瞬で治るとの言葉に勇気が出ました😂!!
    ありがとうございます✨
    妊娠中のみと思って頑張ります🔥

    • 11月8日
maru

こんにちは!たぶん以前もここでお話ししたのですが痰やよだれがいまだに止まりません🥺
最近は後鼻漏だと断定できるぐらい鼻水がおちてきてそれが口から出てるかんじです😭

はじめてのママリさんもずっと続いていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    Bスポット治療についてお話しして下さった方ですよね?💦
    再度のコメントありがとうございます😭
    私もコロナ直後よりはマシになった気がするんですが、続いてます😔
    maruさんはその後、治療の効果などはいかがでしょうか?💦

    • 11月16日
  • maru

    maru

    そうです!Bスポットは5回まで受けました!それから切迫早産になって入院してしまい、産むまで入院なので行けずで💦最近悪化してきたのでBスポット通ってたほうが楽だったかもしれません🥺
    今は入院してる病院で点鼻薬だけもらってしていますが全く効果はなく💦産んだら治ったらいいねとしか言われず毎日辛いです💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    それはつらいですね…😭😭😭
    切迫のほうは入院で少し落ち着かれたのでしょうか💦
    maruさんと赤ちゃんが無事でありますように😣
    点鼻は効果なさそうですね、、😭
    どうにもできないつらさ本当によく分かります😣でも結局同じことしか言えずすみませんが、、出産後治ることを心から祈っています😭

    • 11月16日
  • maru

    maru

    切迫は入院してるので安心できるところまできました!痰とよだれ辛すぎて早く産みたいです😂
    お互い早くよくなりますように🥺

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫のほうは落ち着かれたとのことで、よかったです🥺💦
    本当に産んだ瞬間症状なくなるのを期待してます!😭
    お互い頑張りましょうね😭😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月17日