※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後27日の赤ちゃん、母乳指導にプレッシャーを感じ、ミルクを飲ませているが、病院から母乳のみに切り替えを勧められ、心が痛い。

生後27日の赤ちゃんがいます。出産した病院が母乳指導すごくて、1ヶ月検診までの間何度も病院に通って(通わされて)母乳がどれくらい飲めているか見られています。そのプレッシャーが辛いのと、自分自身母乳にこだわりないので退院してからほぼミルクを飲ませています。一応、母乳とミルクの混合で進めて、ミルクを少なくしていくために授乳を見せている感じなのですが、本日も病院に行ったら「体重順調に増えているのでミルクはもう無しにして、母乳のみでいきましょう!来週の1ヶ月検診でまた授乳みせてもらいます!」と言われました。。。ずっと家ではミルクなのに、、、嘘ついてるので心が痛いです。。。

コメント

ママリ

分かりますー😮‍💨
嘘つきたくなるぐらい母乳!母乳!って感じですよね💦
産んでから入院している間が本当につらくて早く家に帰ってワンオペしたかったです😂
私はあんまり母乳出なかったので、ずっとミルク寄りの混合で2ヶ月の時に完ミになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですー!同じ方がいましたか😭💦
    入院中も辛かったなぁ。本当に早く家に帰りたすぎて泣いてました(笑)
    そして、入院中から授乳票っていうのを書かされて、退院後1ヶ月検診まで続けてと言われ、、、ミルクを飲ませてるのにおっぱいをあたかも飲ませてるように書いてます、、、

• 11月8日
ゴーヤママ

母乳推しすごいですね、、
次の1ヶ月検診の時に体調崩してしまって薬を数日間服用したかったのでミルクに変えました!って言えば良いと思います!
母乳の方が!とか言われたら、ずっと夫にも授乳してもらいたかったので私も夫も家族みんなそれで納得してくれてますし、1ヶ月はちゃんと母乳あげられたので私も良かったです〜と流しておいたら良いと思いますよ!
1ヶ月検診終わったらもう産院行くことないので、これで納得してるんだ!と言い切ったら良いと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!本当にすごいんです、、、自分がそこの病院選んだのが悪いのですが(家が近いという理由だけで選んでしまった😅)
    1ヶ月検診終わったらこっちのもんですよね🙌頑張ります。笑

• 11月8日