※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

北海道旅行の計画を一緒に練ってほしいです!夏に2泊3日の北海道旅行へ行…

北海道旅行の計画を一緒に練ってほしいです!

夏に2泊3日の北海道旅行へ行きました。

1日目
新千歳空港着 
レンタカー借りて富良野へ移動
トリトンで夕飯

2日目
ファーム富田
とみたメロンハウス
ファームズ千代田
富良野チーズ工房
定山渓ビューホテル宿泊

3日目
中央卸売
白い恋人パーク
札幌ビール博物館
時計台・大通り
味噌ラーメン食べて新千歳空港発

子どもの好きな本の聖地巡礼だったので予定盛り盛りでかなりハードな旅でした。

そしてその聖地巡礼から漏れてしまった、旭山動物園に行こうかな?と考えているのですが、今回行くならゆとりのある旅行にしたいです😂

1泊2日で行くなら、旭川空港着〜旭山動物園以外に何を入れるといいと思いますか??

コメント

ちゃんぴ

北海道に住んでます🙋‍♀️
帰りの飛行機も旭川からですか?
1泊2日でゆとりある旅で旭山動物園に行くなら飛行機の時間や動物園にどのくらいの時間いるかによりますが、市内で美味しいもの食べるか市内の観光地1、2箇所に行くだけで結構いっぱいいっぱいになる気がします😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

帰りも旭川からで考えています!
    子どもがかなりじっくり派なので動物園で1日かな、、と思っています😂
    なのであともう1箇所、2箇所ぐらいが嬉しいです😂
    旭川周辺で動物園以外に何かおすすめありますか?

• 11月8日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

旭川出身ではないのでそこまで詳しくはないのですが、下の方が言っているもりもりパークやお子さんの年齢によっては楽しめないかもですが、サイパルって所は楽しめそうですよ!

• 11月8日
花冠*°

旭川ならば、駅前の買い物公園通りにもりもりパークという子育て施設みたいな安心出来る雰囲気でたくさん遊べるのに無料のスポットもオススメです!
今日は動物園寒かったぁという後でも、お天気を気にせず利用出来ますし✨
(ビルの中にあるので、レンタカーなら有料駐車場or公共機関利用になります)
旭川駅近辺に来れば、ご当地のお店はありますし、飲食に困る事はありません。旭川駅のすぐ横にイオンもあるので、観光の合間でも何かと便利です!

カフェオレが好きすぎる

北海道出身です🙋‍♀️
(旭川にも住んでたことあります!)

1泊2日でゆとりがある旅を考えているなら1日目は市内でラーメン食べに行くくらいにして、次の日に旭山動物園に行ってそのまま空港に向かうのがいいと思います🧐(空港と旭山動物園割と近いので)

私、先月末旭川に行ってたのですが、着いた日はゆっくり(祖母のお墓参りのみ)、翌日は旭山動物園というスケジュールでした!

いち

旭川にじっくり時間かけるなら 
動物園の他だと 
美瑛富良野方面でギリギリですかね🤔??  
もしくは深川滝川まで足を伸ばしてトトロ峠観るとか、こどもの国へ行くとか✨ 

あとは市内でラーメン、ホルモン屋、スープカレーなど北海道ならではのもの食べたり 
お盆時期だと夜の動物園もやってるので3時以降に入園するのもゆーっくりできて良いですよ❤️