※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日が近い場合のプレゼントについて相談です。1歳の誕生日のプレゼントについて悩んでいます。初めてのクリスマスや誕生日の過ごし方を教えてください。

クリスマスと誕生日が近い場合のプレゼントについて🎁

娘は今年の1月に生まれたので、初めてのクリスマスです。
クリスマスから2〜3週間ほどで誕生日なので、プレゼントをどうしようかと思っています🤔
1歳の誕生日は、やりたい放題系のおもちゃ買ってあげようかなと思っています。
まだサンタさんとかの認識も無いしあげなくても良いか、ちょっとした物をあげるか、、🤔

クリスマスと誕生日近い方どうされてますか?😳
また、誕生日と近くない方でも初めてのクリスマスはどうされましたか?

コメント

カフェオレが好きすぎる

上の子が1月生まれです😌
生まれて1回目の誕生日はクリスマスも誕生日もそれぞれ割と大きめのプレゼントにしましたが、2歳になる時は誕生日とクリスマス合わせてジャングルジムとブランコが一体型になってる物をあげました☺️
4歳の誕生日はクリスマスは私たちからはアクアビーズ、うちの両親からはカードゲーム系のもの、旦那の親からはドラえもんのプログラミング系のおもちゃをあげて、誕生日は私たちと両家実家合わせて自転車を買ってあげました😌

あまりおもちゃばっかり沢山買っても物を大事にしなかったりしそうなのでうちはしばらくそういうやり方にしようと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかにおもちゃ与えすぎも良くなさそうですもんね🤔
    合わせて大きい物あげるのも良いですね😊
    参考にさせていただきます!

• 11月8日
くまこ

初めてクリスマス、4ヶ月くらいで絵本あげました。1冊だけですけど😂
サンタさんとか分からんよなと思って…。
まだそんなにおもちゃで遊ぶ歳でもないししましまぐるぐるの絵本を買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本良いですね😊まだあまり持っていないので😳
    参考にさせていただきます!

• 11月8日
kinoma

娘が1月2日産まれです☺️
まだわからないと思ったので、去年のクリスマスは絵本で軽めにして、誕生日は積み木にしました☺️
今年はどうしようか…わかるようになってきたら、近いけどそれぞれちゃんと用意しようとは思ってるのですが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本あまり持っていないので、クリスマスに買おうかなと思います!😊

• 11月8日