※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間全く寝ないので、母乳不足感もありメンタルがやられています。赤ちゃんがずっと起きているので、ミルク足すにも踏み切れない状況です。

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間全く寝ません。
母乳不足感もありメンタルがやられます。
よく「◯時間で泣いて起きるときは足りてない」みたいに言いますけど、そもそもずっと起きてるので良くわかりません。
完母の自信無くなってきたけどミルク足すにも踏み切れない…

コメント

ママリ🔰

我が子も新生児の頃は12時間くらいで1歳の今と変わらないくらいしか寝てなかったです💦

私は母乳よりの混合でしたが、もう1時間も経たずに泣いて寝ないようならミルクあげて寝かせてました!
母乳で心配でしたら、母乳外来で飲んでる量など測ってもらってもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり寝ない子もいるんですね😂
    母乳外来、先週も言ってるのですが日が経つと心配が勝ってしまいます。
    寝ない子もいると知れて少し安心しました😄

    • 11月8日
はじめてのママリ

寝ない子は全く寝ないと思います‼︎

うちは完ミでお腹いっぱいのはずですが、全然寝なかったですよ‼︎
特に上の子は夜中にミルク2回分、続けて6時間とか普通に起きてました。笑

なので、足りる足りないではない場合もありますよー‼︎
もし、母乳量が心配なら、助産院や母乳外来などで相談されるのもいいと思います🥰

下の子も最近は寝るようになってきましたが、魔の3週時期くらいから、昼間はずっと起きて泣いてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹いっぱいでも寝ない子もいるんですね😭
    入院していたときから寝ない子ではありましたが、ここ最近ずっと起きてて心配になってしまって😭
    1週間後に検診なのでそこまでは頑張ってみようと思います!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    います‼︎います‼︎
    赤ちゃんも人間初心者🔰なので😆

    うちも上の子は入院中全く寝なかったです😆

    成長して、起きてられる時間も徐々に長くなってくるので、ずっと起きているようになっても不思議ではないです!😁

    初めての子なら心配になりますよね!わかります‼︎

    そのうち、メリーをみてクーイングしたり、遊ぶようになったり、手足を動かすようになったりしたら、疲れて寝れるようになると思いますよ😁

    3ヶ月くらいすれば、すこーし落ち着いて寝てくれるようになると思います‼︎

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました☺️
    寝たくないのね〜と、ドンと構えていられるようにしたいと思います!

    こんな質問をしておいて今日は昼間ずっと寝てます😂
    逆に心配になりますが、楽しんで過ごしていきたいと思います!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そんな日が1日1日増えてくると思いますよ☺️

    色々、初めてだと心配になるとは思いますが、気にしすぎずで大丈夫ですよー🥰
    私も、今だから言えるんですけどね笑

    • 11月8日