※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
妊活

いよいよ明日採卵した卵の培養結果を聞きに行きます!精子の運動率60%前後の方、何個採卵して何個胚盤胞になりましたか?

いよいよ明日採卵した卵の培養結果を聞きに行きます!
精子の運動率60%前後の方、何個採卵して何個胚盤胞になりましたか?

コメント

うめりん

人工授精時よくて30%だった精子ですが、今回5個採卵して1個が変性卵で受精にまわせなかったので、4個受精にまわして4個胚盤胞になりました!

• ママリ子

ママリ子

返信有難うございます!

凄い!卵ちゃん頑張ってくれたんですね😆

因みに採卵前のE2どれくらいだったら覚えてらっしゃいますか?
    私14個見えてると言われたのに500しかなくて、殆ど未成熟卵なんじゃ💦と思っています。

• 11月8日
  • うめりん

うめりん

E2は1900くらいだったかなと思います!
    だからなのか先生ももっと採れるかなあと思ったんだけどといってました。

エコーで6個くらい見えてるのにE2が500くらいのときあったのですがその時は一個しか採れませんでした💦
    その一個でもうまく成長してくれれば…と思い正常受精はしたものの分割が2分割でとまってしまいました。
    今の所受精するところまでは100%成功してます!

• 11月8日
  • ママリ子

ママリ子

なるほど、、、
    詳しく有難うございます!!

• 11月8日
  • うめりん

うめりん

3回採卵してて毎回たまご育てる注射変えてるのですが今回のが私の体と相性が良かったのか、前回のが悪かったのかは謎ですがこんなに違うのか…と思ってました。

胚盤胞になる確率は良くて50%と思って挑んでました!!

• 11月8日
ままり

運動率40%でしたが、
9個採卵して8個胚盤胞になりました😌
すべて顕微です!

• ママリ子

ママリ子

顕微授精の方が受精率高いんですかね??!💦
    先生からふりかけだね〜と言われただけで、そうなんだーと思ってしまい、、、

• 11月8日
はじめてのママリ

運動率60%でふりかけでした!
11個中2個しか受精しませんでしたが、2個とも胚盤胞になってくれました😊

• ママリ子

ママリ子

私もふりかけらしいので、希望が持てます!!!

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

60%もあれば基本的にはふりかけになりますよね!
    ただ私の場合受精率が悪すぎたので次があるなら顕微一択とは言われました😭

• 11月8日
  • ママリ子

ママリ子

そうなのですね?!💦
    無知なので、受精率どれくらいが妥当なのか全く分らず、、、

因みに今お腹に居るお子さんは2個の胚盤胞の子ですか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生から見ても、本来ならもっと受精卵できたはずと思われたんだと思います💦
    私としては半分いければいいなーと思ってたので2個と聞いたときは絶望しました😂結果どちらも胚盤胞になってくれたのでよかったですが…

そうです!
    4BAと4BBの凍結胚ができて、最初に4BAを移植して妊娠できました😊

• 11月8日
  • ママリ子

ママリ子

そうなのですね!!
    私も受精結果ドキドキですが、希望を捨てずに居たいと思います!

おめでとう御座います♪😁

• 11月8日