※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

沖縄旅行でのアドバイスをお願いします。 初日の那覇空港から恩納村の移動や、帰りの空港への到着時間、ビーチ利用可能日、アクティビティ予約、おすすめスポットや飲食店について教えてください。

3月中旬に沖縄へ行こうと思います。
修学旅行ぶりなのであまりイメージがわきません💦
アドバイスください!

4泊5日で初日と最終日は移動のみです。
子どもは乳幼児2人と後は大人5人です。

⭐️初日17時に那覇空港着なのですが、そこから恩納村のルネッサンスリゾートまで行くのは大変でしょうか?
土曜日なので道も混むかと思いまして、、

⭐️帰りは11時発なのですが、何時間前に空港についてればいいでしょうか?レンタカー返却や乗る前に軽食も食べた方が良さげですかね?

⭐️3月17日か18日ごろにビーチは利用できそうですか?
ルネッサンス内ビーチのアクティビティ予約できたらなと思うんですが。バナナボートなど!

分かる範囲で教えていただけたらなと思います!

また道中におすすめのスポットや飲食店あれば教えてください!
美ら海水族館、古宇利島は確定で
他にはアメリカンビレッジか国際通りのどちらかに行こうと思ってます!

コメント

deleted user

那覇空港から恩納村そんなに遠くないですよ!
うちはいつも午前の便なので着いたらレンタカー乗ってアメビレや国際通り経由してホテル向かいます!
平日、土日どちらでも行ったことありますが那覇は若干車多いですが渋滞みたいなのにあったことないです!

帰りも午前の便で
レンタカー返す前に食事してます!
空港は40-50分前に着いてます!
朝はバタバタするのでササって食べられる感じでのこの間はjefで食べてから帰りました!

那覇~恩納村の道中ではなく名護なんですが
パイナップルパーク、フルーツパークは割とお子さん楽しめるかなと!
パイナップルパークはオリジナルソングずっと流れてて親も洗脳されます🍍笑

3月の気候とそちらのホテルは宿泊したことがないので回答できません💦

M.say.1

空港周辺は連日かなり混みます。高速道路を使うか使わないかでだいぶ変わってきますが、ルネッサンスの位置的には道沿いなので分かりやすいですよ😊

乗る前に軽食よりは朝ごはんは食べているかと思いますので、持ち込みするか到着して食べてもいいのかな?と。(飛行時間にもよりますが…)レンタカー返却がどこでなのかにもよりますが、お子さんもいるので1時間半から2時間前を目安に空港にいたらいいと思います!

3月中旬はまだ海開きしていないところがほとんどだと思います💦(微妙な時期です)予約できたとしてもかなり寒いと思いますよ😭

  • ママ

    ママ

    細かくありがとうございます🙇‍♀️
    時間などわかると、だいぶスケジュール考えやすくなりました😭🙏

    海やっぱり厳しいですよね😇
    砂浜や室内プールで遊ぼうと思います🙌

    • 11月9日