※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの幼稚園は通園退園がアプリで管理されててその時間がケータイに通…

うちの幼稚園は通園退園がアプリで管理されててその時間がケータイに通知されます。
仕事のときはお預かりお願いしてるのですが、それ以外で例えばランチや買い物などの自分のリフレッシュのために預ける時、なんだか旦那に対して罪悪感があって知られたくないです。
ですが旦那にも通知が行ってしまうのでなんで今日はこの時間に帰ったの?とか聞かれてしまいます😅
皆さんゴロゴロしたいからとかランチしたいからとかそういう理由で預ける場合旦那さんにも言いますか?言い訳したりしますか?😵‍💫
なんで時間通知されちゃうんだよー!私だけに通知してほしいです🤣

コメント

ママリ

言い訳せずゆっくりしたからって言って預けます!

おにく

どうして罪悪感なんでしょう。
旦那さんはリフレッシュで預けるの反対派ですか?🥲
リフレッシュ必要ですし、私用で預けていい幼稚園なら預けちゃいましょ🥰

今はシングルですけど、
昔元夫と平日に休みかぶった時は、娘は保育園で、2人で出かけたりとかしましたよ☺️🎶
パチンコとか子ども連れて行けないところ行ったり、ゆっくりランチしたり😆✨
むしろ夫のほうから提案されたりしました。

男でも普通に気にせず理解?する人もいるので、旦那さんも分かってくれるといいですね😊✨
変に言い訳しないで聞かれたら普通に「ゆっくり買い物行きたかったから〜」ぐらいでいいかなと思います。
旦那さんのキャラにもよりますが😅