※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
雑談・つぶやき

メンタルがやられつつある実母来てくれてて助かる面が多いけど元々言い…

メンタルがやられつつある

実母来てくれてて助かる面が多いけど元々言い方が嫌味っぽくて喧嘩になることが多い。

ぺこりんぬに 親がいるんだから親の時間よ〜
(抱っこしてあげてとか言うとそう言う)

なんでママ(母)がやらなきゃいけないの?
もうぺこりんぬお風呂入れる時間じゃん
(旦那が少し昼寝しようとすると言う)

言い方が一つひとつ嫌味っぽい
これだけ見ると気にすることじゃないように見えるけど言い方が凄い嫌味っぽいんだ。

鼻かまないと中耳炎になるって言われたから怪獣が鼻をすすってればこまめに鼻かませてたら
なんでちゃんとやってあげないのかなーって思ってた
と言われ私のせいかとメンタルやられる。

メルシーポット買って届いたからやろうとすれば怪獣大暴れでイライラしてもー!って言いながらやろうとしてたら説明書も読んでないのに こうしないと可哀想だよ 

ぺこりんぬがミルク飲むの時間かかる(25〜40分)からちくび変えたら 一気飲みさせられて可哀想 ちゃんと美味しいねとか向き合って飲まさないから時間かかる ママの時は20分で飲み終わる とまた私のせいかとメンタル。

母乳実感スリムはちくびのサイズが次はMで5分で飲んじゃうから哺乳瓶自体を変えればいいかなって話したら えーわざわざ?ちゃんと向き合えば飲む 

そんなつもりないんだろうけど突き刺さる。

コメント

チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

ゆうりんおはよ☀️

めーっちゃくちゃわかる!!
すっごい嫌味ったらしく私はトサ太のばぁばであって親じゃないから~って私に言ってきてもイラなのにグズるトサ太にまで言うし寝てるからと思って風呂上がりにドライヤーそのままして髪乾かしてたら泣いてるのに自分の事優先して親ならまず子供やろ⁉️って聞こえなかったんだから呼んでよって言ったら上がったら先に子供でしょって、いやだから寝てると思ったし確認したわ‼️って話永遠噛み合わなくてイライラした💢💢
頼ったり甘えたりしてるし今後も変わらないからブツブツうるさいの無視して必死に耐えた🤣🤣

車の買い替えで担当者と話噛み合わないし忙しいを理由にLINEや連絡は既読&無視で最終的には最初と言うこと変えてきて面倒になったら別に他当たってるならそこで買われたら~❔って、いやお前が一向に返信せんからやんって旦那ブチ切れ‼️もうすぐにでも買い替え手配進めたい話してるのに(´Д`)ハァ…
トサ太の保険やら離乳食やら考えること重なってるし色々スムーズに上手く行かないから病むし😭
愚痴になってごめんね😭

• ゆうり(Dオタでアニオタ)

豆ちゃんおはよう☀

イライラすること多いよね⚡️
    でもあんまり文句言うとじゃあもう何もやらないし言わないから!とか不貞腐れてさらにめんどくさくなる~!
    たまーに実家行くくらいの距離感がいいわ…

仕事なんだから連絡はちゃんとして欲しいよね💢
    しかも大金じゃん!
    ちゃんとしない人からは買いたくない!!!

ほんと悩みばっか増えて病んでいくよね😭
    たまには美味しいものでも食べて吐き出して!!!!

• 11月8日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

多い多い‼️
    てか同じー‼️めちゃくちゃ面倒臭いタイプよね💧

知り合いの旦那だったりしたから紹介して行ってもらったのに私が悪いみたいになったのも旦那に申し訳ないしモヤモヤするしで…でもホント最終的に言い訳したり言うこと変えてきたり向こうの対応の悪さなんだよね😑💢

ホントに…この悩みも増えるからね😣💦
    聞いてくれてありがと🫶

• 11月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ほんとうちもめんどくさいタイプだからずっと一緒にいるとやっかい😓

もうその人から買うのはやめよ!!!
    不誠実な人から大きい買い物したくなーい💢

こちらこそありがとう😭

• 11月8日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

似た感じするね😭

旦那も私も信用なくしたから頼まないよ( *´˘`*ꐦ)

全然😘💕

• 11月8日