※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子を完母で育ててるんですが、体重増加1日27gなら母乳足り…

生後1ヶ月半の子を完母で育ててるんですが、体重増加1日27gなら母乳足りてるって思って大丈夫でしょうか?

生まれた時から今もずっと片乳5〜7分ぐらいで満足して口を離して、もう片方咥えさせようと思っても口あけないしオエってしたりするので、1回の授乳で片方、次の授乳で反対って感じで授乳してます😅

最近は夜中4〜5時間寝てくれるので起こさずそのままにしてるし、日中も3時間ぐらいはあくんですが、大丈夫?足りてる?って心配になります💦

1人目の時もかなり母乳過多だったし、母乳相談とか1ヶ月検診で「片乳5分で満足してもう片方飲ませられない」と相談してみても「片乳5分で満足するぐらいたくさん出てるんだね〜」と言われるので、きっと短時間でぐいっと飲めてるのかなとは思ってます😅

一応1日8回以上は授乳してて、たまに7回の日もあります💦

おしっこは1日8〜10回、うんちも5〜7回ぐらいはしっかり出てます!

退院時から1ヶ月検診までが1日37g増だったので増加が緩やかになってるんですが、夜中も3時間とかで起こして授乳するべきでしょうか?😓

コメント