※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

東京以外で不妊治療を受けた方は、卒業時に自分で産婦人科を探しましたか?

東京の有名な不妊治療の病院では、卒業する時に産婦人科を自分で調べるのですが、皆さんにそうしてもらってると受付の人に言われたので、そおゆうものだと思っていたのですが、夫の兄は東京は冷たすぎるそんなのありえないと言ってました。
皆さん東京以外で不妊治療された方で、卒業する時、自分で産婦人科を探したのでしょうか?

コメント

はじめてのままり🔰

はい、地方住みですが自分で探しましたよ。
自分の出産したい所探して出産しました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やはりそうですよね⁉️
    お兄さんに東京ら冷たすぎるとか言われてなんか違和感がありました。地方のお医者さんで、二普通は調べて教えてくれるものだ!とか言われたので。。。
    今まで通っていたクリニックをひてされた気持ちになります悲しくなりました。
    でも普通なんですね!

• 11月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

もし指定されたとしてゆゆゆさんが気に入らない産院だったらイヤですよね😣なのでどこのクリニックもほぼほぼ自分で探してくださいねーと言われると思います!
    良き病院がみつかりますよーに‼︎✨

• 11月8日
ゆきち🔰

冷たいですかね🤔?
私は千葉ですが、不妊治療クリニック卒業するときに探してきてねーと言われて、自分で探しましたよー✨
首都圏は病院も多く、豪華な病院、NICUのある病院、3D・4Dエコーのある病院と本当に様々なので、自分の通いたい病院を選択できるのは大変だけれど、良いことだと思いますよー☺️💕

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね!
    皆さんの意見ですが聞いて安心しました〜😌
    ありがとうございます。

• 11月8日
  • ゆきち🔰

ゆきち🔰

グッドアンサーありがとうございます🥰
    本当にクリニックによって様々なので、ゆゆゆさんに合った素敵な産院が見つかると良いですね☺️✨

• 11月8日
mamarin

横浜で不妊治療しましたが、勿論自分で探しましたよ😅
不妊治療の病院は妊娠するまでが役目ですよね?
それに自分の希望とかあるじゃないですか?無痛が良いとか母子別室がいいとかご飯が美味しいとことか😅
逆にここでって指定されたら嫌じゃないですか?
冷たいとかじゃないと思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね🧐
    わたしの場合、高齢で、あまりにも受け入れてくれる病院がなくて探すの大変だったからと伝えたからかもしれませんね。。。

• 11月8日