※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
産婦人科・小児科

娘がビオスリー配合散を飲んで下痢がひどくなり心配。明日病院に行くが同じ経験の方いませんか?

もうすぐ一歳になる娘なのですが、胃腸炎と診断されビオスリー配合散を処方されました。
胃腸炎と言っても吐くだけで下痢はなく、元気です。
ここ最近便秘気味だったので、それも相談しました。
そして、処方されたビオスリー配合散を飲み始め下痢の出かたが激しいです。毎回もれ、今はびっしょりと足まで漏れていました💦
ご飯は今は食べたくないようで、なんとかお粥。粉ミルクで栄養をとっているので水下痢なのもあると思うのですが、シャーシャーで足までもれる?!と、ちょっと心配で😨
本人は辛そうにはしておらず、せっせと遊んで元気です。
明日病院にもう一度行こうと思っていますが、皆様のお子さんでビオスリー配合散を服用して同じ様に下痢になってしまったお子さんがいらっしゃいますか?
アドバイス頂けたらと思います!よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

胃腸炎って嘔吐から始まり、下痢に移行していく事が多いので、ビオスリーのせいではないんじゃないかなと思います。逆に飲んでなかったらもっとひどいのかもしれません😱
それとは逆に、ビオスリーは整腸剤なので便秘に効いたのと同時に下痢が始まったとすればシャーシャーになると思います。

便秘だったのならなおさらお腹の中には溜まっていた訳で、それが出てきたから大変な事になったんじゃないでしょうか??

  • 海月

    海月

    回答ありがとうございます(^-^)
    なるほど!嘔吐から下痢ですね!
    ちなみにビオスリーを飲み始めて5日です。初め嘔吐で病院に行き、胃腸炎。その夜熱が上がり鼻水も出してたので次の日また病院いきました。風邪もかさなったようで(TT)
    今日がドッバ-!と凄かったです💦それまではオムツに吸収されるくらいだったのですが、宿便も出た感じなんですかね…。
    本人は元気に家で遊んでるのですが、やっぱり体力消耗してるのか昼寝もやや多めです。
    明日病院行くべきだと思いますか?
    また質問してしまいすみません😢⤵⤵

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうですかね…

    まだビオスリーはたくさんありますか?私なら残薬があれば様子みると思います。でも水分がとれないとか、おしっこが少ないとか脱水が疑われるなら受診した方がいいと思います!!

    食事は便の硬さくらいのものがいいと聞いたことあります。なので今は普通のお粥よりは柔らかいものを与えた方がいいかもしれません。
    もう少し続くかもしれませんね。5日目ならそろそろ治って来る頃だと思いますが😓

    お大事にしてあげて下さい(*^_^*)

    • 2月28日
  • 海月

    海月

    早速回答ありがとうございます(*^^*)
    お薬まだあります!
    お粥はかなり緩いやつにしています!便と同じ固さ💡初耳でした!とりあえず、お粥、ゼリー、基本ミルクに変えて栄養補給してます。水分はなんとか麦茶なら飲んでくれておしっこもまあまあ出ています。
    明日様子を見て判断したいと思います♪
    勉強になりました(*^^*)ありがとうございました!

    • 2月28日