※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

長女が恥ずかしがり屋で挨拶や発言が苦手。克服できる習い事を探している。英語やスイミングは苦手。何が適していますか?

5歳の長女なのですが恥ずかしがり屋で挨拶や発言をしたり自分から話しかけるのが苦手です。

そういったことを克服できるような習い事はなんだと思いますか??今は英語をやっていてスイミングは怖いとやめてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

習い事の種類よりも、習い事でお友達を作るのが1番の近道かなーと思いました!

うちの子も自分からアクションを起こすことが苦手なタイプです。
半年経って体操の曜日を変更したら、たまたま園のお友達が一緒のクラスになり、その子につられて挨拶や掛け声ができるようになりました!
今ではお友達がいなくても挨拶や掛け声もできますよ😊

あくよう

習い事〜だと自分が余程やりたいことでないとやっぱり中々上手くいかないかな?💦と思います😭

自宅で発表会〜とかダンスとか家族でカラオケとかはしたことありますか😳✨??
うちの長女もモジモジ系なんですが、私自身が↑の様なイベントとか好きでよくやっているのですがやっぱり家で当たり前の様にやっていると外でもできるようになっている気はするので習い事がハードル高いならまずは家で〜とやると何か習いやすくなるかな^ ^?と思います!