※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

内反足の子供で靴のサイズが心配。幼稚園の部屋用靴のサイズが心配。小さいサイズの靴メーカー知っているか。

上の子が先天性の内反足で産まれて、内反足の子って足が小さい子が多いみたいなんですがうちの子はその中でも小さすぎるくらいです!今2歳ですが10センチあるかないかでミキハウスのファーストシューズ11センチを勧められ靴下を履けばなんとかって感じです。3歳で幼稚園に行く予定なのですが幼稚園って部屋用の靴いりますよね??
サイズがあるかなって不安なんですが小さいサイズ売ってる靴のメーカーなど知ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で足小さめの娘ですが、室内用ってだいたいメーカー指定じゃないですかね?😳💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっそうなんですか!!
    まだ全然幼稚園も決めておらず説明会とか行ってなくて知らなかったです💦
    ありがとうございます!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは内反足までは行かないですが、アキレス腱が硬くて、、😭
    事前に園側に、インソールとか入れてもいいか確認しました☺️
    インソールとか入れたら割と大きめの靴を選ばなくちゃいけなくなるので、今後の対応のためにも確認してみられてもいいかもです☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます😭

• 11月7日
4人のママリ

先天性内反足なんですね。
私のいとこの子も、何度か手術のために隣の県のこども病院に入院していました。もう大人になっていますが🙂
内反足であれば、リハビリや装具の着用とかもしているのではないかと思いますが、足底板を使用する関係もあると思うので、どういう靴が良いかとか、リハビリの方に相談してみるというのはどうでしょうか。
足底板を入れる場合、測定版は本人の足と使用する靴に合わせて作るため、靴のサイズもジャストサイズではなくても調整できるかもしれませんし。
もうすでにリハ関連の方と相談の上でしたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も6ヶ月でアキレス腱切る手術しました!
    今装具は寝る時だけ履いてる形で日中は何も言われておらずで12月に定期検診があるのでそこで聞いてみます😊
    ありがとうございます!!

• 11月7日