※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじ
妊娠・出産

妊娠中で夜にしか胎動を感じず不安。仕事で腰痛やお腹の痛みがあり、お股の感覚が気になる。同じ経験をした方いますか?

現在妊娠23w6dで明日から7ヵ月になります!
胎動についてですが、これが胎動なんだろうなというのはわかるのですが、夜ぐらいしか感じないので不安です。
また、仕事柄重たいもの(1.5Lのペットボトル8本分ぐらい)持ち上げたり下ろしたり屈んで作業するので酷い腰痛持ちだったりお腹が痛くなったりします。大体その時にお股がモゾモゾ、ピクピクと夜にお腹で感じる動きと違う感じがするのですが、いわゆるお腹の張りなのでしょうか??
文章がわかりにくくてすみません💦
同じような体験された方いますでしょうか?

コメント

Harumama

こんにちは😊
夜は寝る前とか母体がリラックスしている時間が多いので胎動感じやすいと思います✨✨
かじさんの週数で張りを感じるのはまだ早く、危険だと思います💦💦
お腹がカチカチになっている場合は張りなので休むようにして下さい💦💦
お仕事されてるのですね、お疲れ様です🍀
あまり体に負担かけないように気をつけて下さい😄

  • かじ

    かじ

    そうなんですね!
    職場でパートさん達にお腹張ったりして大変でしょ〜!って言われるのでそういうものなのかと思ってました!😅
    お気遣いありがとうございます!産休まであと2ヶ月身体優先でなんとか頑張ります!💪( 'ᾥ' )

    • 2月28日
🐼桜華🐼

初めまして(^_^)
同じ体験をしていないですが、週数が1日違いなのでコメントしちゃいました。

私も今は退職してますが、20代前半から結婚し妊娠発覚までパチンコ店で働いていたので酷い腰痛持ちです。

結構な重労働みたいですが、もしかしたらお腹の張りもあるかもしれません。
職場に相談して軽作業に変えてもらうことは出来ないのでしょうか?

お腹の張りがどのような感じなのか私もよくわからないですが、触った感じでも何か張ってる…とわかる事もあるようです(2人妊娠中の友達いわくです)

あまりご無理はなさらないように気をつけてください(>人<;)

  • かじ

    かじ

    でしたら6月生まれですか?👶♥
    ドラッグストアで働いてるので軽作業といってもレジ打ちになるのでそれはそれで立ちっぱなしだったり専属パートさんがしてるのですること無くなるんですよね😭
    妊婦様じゃ無いですけど気使って…(泣)と思うことばかりです!

    無事に出産を迎えられるよう頑張りましょう〜!😄

    • 2月28日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    6月です(∗•ω•∗)
    中旬~下旬辺りですよ(^_^)
    レジ打ちも確かにお客さん並ばない時はする事ないですよね(苦笑)経験あります(苦笑)

    お腹が張る感じがあれば、無理せずに休まれてくださいね😌

    お互い頑張りましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 2月28日
メロンパン

私もそのくらいの週数だと仕事中は胎動わからず、夜でもよくわからない事があってよく不安になってましたよ〜💦
仕事中でも胎動が分かるようになったのは26wか27wくらいからでした。
ちなみにアパレルだったので立ちっぱなし、たまに重いの運んだり、脚立上り下りしたり…って感じでした!

お腹が張るときはお腹がキューってなって触ると硬くなります。(わかりにくくてすみません💦)
そういう時は一旦作業やめてお腹さすったり、その場でじっとしたりしてましたよ(^^)

後期に入ってくるとさらにキツくなるのであまり無理しないようにしてくださいね(^^)

  • かじ

    かじ

    この週数でわからない事があるのは私だけじゃ無いんですね!
    安心しました!(*´ο`*)
    脚立怖いですよね!滑って落ちてなんかあったら会社を恨んでやると思いながらやってます…(口悪くてすみません😵)

    張るときは固くなるんですね!
    思い当たる節があるので明々後日病院で聞いてみます!

    お気遣いありがとうございます!😄

    • 2月28日
♡

仕事中、張ることありますがピクピクする感じはしないです👌
私自身張ってるときに痛みや違和感がないので参考にならずですが、
仕事中にピクピクと胎動を感じることはありますよ〜☺

  • かじ

    かじ

    ご返信ありがとうございます!
    明後日妊婦検診なので相談してみようと思います!😢

    • 3月1日
お花さん

私も23週までドラッグストアでパートしてましたー☺
仕事中、ちょっと張っても無理しちゃいますよね(-ω-)私もペットボトル1ケース持ったり、脚立上ったり、結構重たいもの持ってたらそのせいかわかりませんが子宮頸管が短くなって切迫早産になりかかってると言われドクターストップになりました(-ω-)
膣がモゾモゾ、ピクピクした感じもありました😱💦

張ってもなかなか座れない仕事なので、店長に相談してなるべく座ってできる仕事(私は特売POP作成でした)にしてもらうとかのが安心かと思います!!

  • かじ

    かじ

    分かって頂けて嬉しいです!😢
    妊婦さんには優しくない仕事内容ですよね😭😭😭
    今日もモゾモゾ、ピクピクありました💦
    ですね!店長に相談してみようと思います!😢

    • 3月1日
  • お花さん

    お花さん


    ほんと、力仕事多くて妊婦さんには、過酷な作業多いですよね…

    私の場合膣がモゾモゾに加えて腰も痛かったです!先生からは、腰痛は切迫早産の症状としてあまり良くないからねと言われました(-ω-)モゾモゾについては特に言われなかったです。

    お腹の赤ちゃん第一優先で、
    あまり無理しないで下さいね✊

    • 3月1日