※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コンビニで新経営者に変わり、退職を考えている女性。新店長に退職を伝えるタイミングを相談しています。

ややこしい状況下なんですがこの状況下の場合辞退じゃなくて退職したいと伝えたらいいんでしょうか…?

コンビニアルバイトで今月から新経営者に変わり、履歴書と契約書類諸々は先に出してて、今日やっとタイミングが合って面接受けました。
面接中のやり取り、今後のシフトを聞いて、私には無理だと思い辞めたいと思いました。
元々新経営社になる前に退職するって伝えてて、辞める気満々でいたんですが元店長から引き止められて結局残ることになって今に至るわけですが…。

各時間1人体制にする。2人もいらない…と。
私は知的障害もあるし耳の難聴もどきもあることも伝えましたがそのスタイルで他店舗もやってるのでうちもそのスタイルでやるとのこと。人件費馬鹿にならないから、と。

コンビニ経験したことない方々なんでしょうね…。全時間帯1人体制は無理だって…。他店舗の人達このスタイルでよくやってけるな…。荷物くる時間は2人はいないととてもじゃないけど回らないのに…。

面接の時に辞めますって伝えられたら良かったんですが妹と一緒にで、面接担当の人達は妹にどうにか夕勤に入って欲しくて必死でずっと夕方入れる日をって話しててもう話すタイミング見つからなくて…。

面接した方は新経営社の人で店の人じゃないので明日新店長に辞めたいこと伝えようと思うのですが、何と伝えたら良いのでしょうか…?

妹は耐えるとの事で続けるみたいなので、条件が…等不満は伏せて穏便に退職したいんですが😖

私が入れる時間は人いっぱいいるから要らないとも面接中耳がタコになりそうなくらい言われたし😆
私だってそんなこと分かってたから辞めようとしてしてた訳ですし!

コメント

はじめてのママリ🔰

一身上の都合で辞めたいだけで良いんじゃないでしょうか?

理解してもらわなくて良いですよ!!