※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎が怖くて、初乳を与えずに薬で母乳を止めて完ミにするか悩んでいます。乳腺炎で苦しんだ母の話を聞いて不安です。初乳の栄養価はわかっているけど、迷っています。同じ経験の方いますか?

乳腺炎が怖くて、初乳も与えずに薬で母乳を止めて完ミにしようか悩んでいます。

元々胸がFカップあり、今日人生初の出産を終えて胸がさらに大きくなってます。

明日から母乳をあげてもいいし、完ミにするなら薬で母乳が出ないようにすることもできると産院に言われてます。

母が乳腺炎ですごく苦しんでいた話を聞いて怖く、、
初乳が栄養満点なのはわかっているのですが
迷っています。。同じような方いらっしゃったりしますか?

コメント

きーまま

母乳の出は良さそうですか?すでに出てますか?

私は母乳の出が悪かった+息子が乳頭拒否だったので生後3週間で完ミに変えましたよ!初乳はほんとに少し飲んだくらいです!
これまで熱出したのは1度、鼻風邪2回と問題なく育ってますのでミルクだからって弱くなるとかは考えなくていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

母乳は今はまだ出てないです!まだ絞ってみたり吸わせたりもしてないです!!
    まだ張ってもないですが、Gカップくらいになってて、垂れるのも怖いなぁとすごく不安に感じてます。。

3週間で完ミに変えられた時、おっぱいが乳腺炎になったりしなかったですか??

• 11月7日
  • きーまま

きーまま

出が悪かったので乳腺炎にもならずそのままにしてました!
    ちなみに私もFあります🙌
    出産を経験したら垂れるのは仕方ないと思いますよ🥹

• 11月7日
ままり

出産おめでとうございます👶🏻🤍
私は乳腺炎などのトラブルに振り回されるのが嫌で、初乳飲ませず薬で止めました!
明日で6ヶ月になりますが、風邪ひいたことなく元気に育ってますよ🍼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲💓💓💓
    そうなのですね!!私もトラブルに振り回されてメンタルがやられるかもしれないのがとても怖くて、初乳を飲ませるのか、明日初乳飲ませずに薬を飲んで止めるのかとてもとても悩んでいます。。

風邪引いたことないなんて素晴らしいですね🥹💕💕💕

ちなみにですが、薬で止めた場合、胸は萎んだり垂れたりしましたが???

• 11月7日
  • ままり

ままり

切れて痛い思いしたり熱出たりしながら皆さん授乳してて凄いなって思います👶🏻👏
    薬飲んでしまったらあげられないし1日で決めるの難しいですよね🥲

妊娠中胸が大きくなって、薬飲んだら妊娠前の大きさに戻りました!胸は垂れなかったですー!🤍

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

凄いですよね🥲🥲🤍
    旦那は完ミに賛成してくれてますが、義母とか親戚に聞かれた時になんて言おうかな?って思ったりしてます、、

胸垂れなかったんですね!!!👏

• 11月7日
タタい

私も乳首裂傷があり、完ミにしようとしてた時もありましたが、おっぱいだと車でもどこでもポイっとおっぱい出すだけで子供を満たせるので楽でした!!よく出ているなら母乳でも良いかと思います、、、
一度乳腺炎にもなりましたが、すぐに助産院探してマッサージして、母乳のあげ方など教えていただき治りました☺️無理のないようにで、良いかと思います!!