※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

八戸市大久保エリアで保育園を探しています。地元の保育園を見学したいが、地図で場所が分からず、市役所で聞こうとしたが聞きづらい状況。小久保保育園、はちのへ幼児学園、しおかぜ保育園の3つが該当するか知りたい。

【八戸市大久保エリア保育園について】
現在生後4ヶ月の娘、青森県八戸市の保育園探しで悩んでます…。
大久保に引越し予定で、その辺りの土地勘は全くないのですが恐らく町畑小学校に入学になると思います。
学区内の保育園から見学していきたいのですが、地図を見てもイマイチよく分からず…市役所で保育園について聞こうと思ったのですが、受付の方の対応がちょっと質問しづらい感じで聞きたいことは何も聞けず💦

・小久保保育園
・はちのへ幼児学園
・しおかぜ保育園

の3箇所で合ってますか?
大久保エリアにお住まいの方や町畑小学校、上記保育園に通ってるお子さんのママさん等いらっしゃったら教えて欲しいです…!

コメント

あかね

小久保保育園イマイチで転園した方がいます。ほかの保育園はわかりません。大久保エリアは範囲が広いのですが、小学校学区は町畑小学校で間違い無いですか?大久保は白銀南学区もあります。

• あき

あき

イマイチなんですね……ありがとうございます🙇‍♂️
    義両親から譲って頂いた土地に家を建築中なのですが、義両親と主人がいうには町畑小学校の学区だそうで…念の為もう1度確認してみますね!!

• 11月7日
  • あかね

あかね

おそらく住所が大久保小久保なんだと思います。そこだと町畑学区だと思います😊

因みにわたしも大久保ですが白銀南学区です。

• 11月7日
  • あき

あき

大久保の中でも学区が分かれてるとは知らなかったです…!教えて貰えてよかったです😭
    1度土地周辺を下見したときは、町畑小学校がすぐ近くにあったので ここか〜!と思って全く調べたりしなかったので、、
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月7日
みー

大久保住みで町畑学区です!
大久保小久保だと町小ですね!
保育園は小久保で今は子供達は小学生です。
小久保保育園、好みによるかな?って思います😅
合う合わないって実際通ってみないと分からないですよ😓
ただ町畑小に行く子がほとんどなので1年生に上がった時に友達作りに困るとかは全くないので我が家はそれも理由の一つとして小久保に入園しました✨
あとは上の保育園以外だと旭ヶ丘保育園からも2〜3人くらい毎年います!

• あき

あき

もしかしてご近所さんになるかもですね…!!
    やっぱりお友達作りに困らないのは魅力的ですよね✨️
    どこが学区内の保育園なのか分からず、まだどこにも見学に行けていないので、上記3箇所の他に旭ヶ丘保育園にも見学に行ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 11月7日
tun🔰

私は町畑の方ではないので詳しくはないですが、友達が町畑の方に引っ越して小久保保育園に転園したときに、あまり良い印象はなかったみたいです。前の保育園に戻りたいと言ってましたが、送り迎えが大変になるため、小久保保育園にしたみたいです。合う合わないがあると思うので見学してみた方がいいと思います。

ちょこ

隣の学区だと思いますが、第2しののめ幼稚園もありますよ💡