※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パフを洗うことは肌荒れの原因になる可能性があります。毎日洗うなら水洗いして乾かすと良いです。半日ほどで乾きます。

私肌荒れが治らないんですがもちろん体質もあるのは承知の上で、今日(今)下地の後につけるパウダーのパフを人生で一度も洗ったことがないことに気づきました。
原因の一つだったりしますか…?

YouTubeで毎日洗う、とみて衝撃でした🫨
毎日洗うなら朝使ったあと水洗いしてそこらへん置いとけば良いのでしょうか?
半日ほどで乾きますか?

コメント

ままり

それだけとは言いきれないですがそれも原因の一つだとは思います😭
私はスポンジは毎日洗いますがパフは2~3日に1度 朝化粧終わったらそのまま洗って、お風呂場に小さい洗濯ネット引っ掛けてるのでそこに入れて自然乾燥させてます!
少しずつ寒くなってきていますし今の時期だと半日では微妙かもしれないですね😢

優龍

一つの原因では
あると思います

パフは
100均にもあるので
洗って乾くまでは
そちらを使うなりして
2個あると便利です。

ブラシでパウダーつけるのもいいと思いますし。