※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

12月の忘年会幹事で悩んでいます。相談しても「早い」と言われて困っています。励ましやアドバイスをください。

すいません!
汚い心吐き出させてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

12月に職場の忘年会をします。
私のマンションにパーティールームがあるのでそこを借りて。

いつもはオープンからいる主婦さんが仕切ってくださるんですけど、今回は子どもの習い事があり私がまとめることに。

それについては「任せてくれたなら頑張ろう。やれるだけやろう。勿論周りの意見も聞いて、周りの力も借りて頑張ろう。」と思ってます。

今まで幹事してた人に、そりゃあ相談するじゃないですか!?笑
「これってこーしたらいいんですか?」「これはどーしたらいいですか?」
聞く度に「まだ早い。早過ぎる」
と言われます💧💧💧

いやいやいや。
不慣れなのである程度の足場は決めて、日にちが近づいたら詰めていきたい。。。。

多分その人の頭では流れというか、予算いくら!
これの買い出しはこの人!と決めてるんだろーけど教えてくれない💧💧💧

もやもやしながらも「いや!今回任されてるんだから頑張る!ぐちぐち悩まない!!」
と奮い立たせてるものの、聞く度に「早い!」しか回答がないし、周りの人も「何手伝いますか?」とか「これどーします?」と聞かれるのでパンクです💧

もやもや→ダメだダメだ!→相談→早い!→もやもや→ダメだ!!。。。
の無限ループです。笑

もう楽観的に考えます!!!!!

励みやアドバイスください!!!😭✨✨✨

コメント

私ならイライラしてしまう🤣🤣🤣
めんどくさいので幹事降りちゃうか、居酒屋の忘年会に切り替えるかも😇まだ早いって早くないと思いますよー!

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    私も段々分からなくなってしまって😅
    やっぱお店借りるのが片付けも準備もなく楽ちんですよねー💧

私も初めてなのでもうちょっと教えてくれよぉ。。。と思ってます😅笑

まぁボチボチやっていきます❤️

• 11月7日
ままり

もったいぶってないで早く教えてよ!!!って思いますね😂
もう来月なんだから早過ぎるなんて事はないですよね😥
『いや、早くないですよ。もう来月ですし』って言い返してやりましょう✊

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    もったいぶってるんですかね?💦
    確かにまだ1ヶ月以上あるけど、キリキリで、どこで食材ーとか言ってたらヤバない?って思いまして😅笑

まぁ他の方もいるので一緒に頑張ります❤️❤️

• 11月7日