※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日は帝王切開で出産します。緊張していますが、赤ちゃんに会えるのが楽しみです。術後の痛みと後陣痛、どちらが痛かったでしょうか。

ついに明日!!帝王切開で出産します!
初めての帝王切開緊張する😭💦
麻酔も手術も術後の傷の痛みも後陣痛もどれも怖すぎるー
でも赤ちゃんに会えるのは楽しみすぎる👶🏻👶🏻💓
早く明日になってほしいけど術後の傷の痛み本当にやばいんだろうなー乗り越えられるかなー

術後の傷の痛みと後陣痛どっちが痛かったですか?

コメント

ゆゆまま

術後の傷の痛みの方が圧倒的に痛いです笑
背筋伸ばして歩けないし、痛みも何日間か続くので咳するのもクシャミするのも我慢してました🙄

2人目の時は後陣痛の方が痛かったです!
助産師さんによると経産婦は後陣痛がしんどいらしいです

  • ママリ

    ママリ

    2人目は後陣痛の方が痛かったんですね!
    私も2人目の時後陣痛経験してるので何となくわかりますが帝王切開の傷の痛みは未知なのでめちゃくちゃ怖いです💦
    咳もくしゃみも出ないように頑張ります😱

    • 11月7日
ママリ

双子ちゃん💟
1人目の時は後陣痛感じる暇ないくらい傷が痛かったです🤣
2人目は傷より後陣痛が痛かったです💦
傷の痛みは1度経験してるからか、想定内でした◎
私は手術台が想像より冷たくて固い上に、背中に麻酔打つ時に曲がるのがしんどくて文句言ってました🤣笑
2人に会えるの楽しみですね♪
無事に出産できますように🌼

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり2人目は後陣痛の方が痛いんですね😭
    お腹大きいのに体丸めるのしんどいですよね!
    ありがとうございます☺️出産頑張ります!

    • 11月7日
みにっコママ

私も帝王切開でしたが傷の痛みで後陣痛の痛みなのか良くわかりませんでした😵‍💫
麻酔が切れたら激痛でベッドから起き上がるのも辛かったです💦
痛みに我慢できなかったら無理せず鎮痛剤を貰って下さい😊
明日頑張ってください♪

  • ママリ

    ママリ

    麻酔切れてからが怖すぎます!
    ベッドから起き上がる時絶対お腹に力入りますもんね💦
    痛み止め飲んで極力痛みを軽減させたいです😭
    ありがとうございます!頑張ります☺️

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私は術後が痛かったです😅切った日の夜なんか咳なんかほんと無理でした😱
3日我慢すればなんとかなります👍でも赤ちゃん可愛すぎるので2日後には結構できるようになりますよ😊
頑張ってくださいね😄

  • ママリ

    ママリ

    手術当日はまともに寝れなさそうですね😭
    3日我慢💦結構長く感じますが頑張ります!!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

2人目が帝王切開でした😊
2日目までは後陣痛が圧倒的にキツかったです😢
傷の痛みなんて意識できないくらいでうめいてました笑
個人差はあると思うのですが普通分娩で精魂尽き果てた上にお尻とお股が激痛だった1人目出産の方が私は辛かったです😢帝王切開は身体にパワーがある感じがしました
頑張ってください〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ママリ

    ママリ

    後陣痛の方がきついんですか!!
    私は普通分娩割と大丈夫だったので帝王切開の術後の痛みに怯えてます😭
    とにかく頑張ります!

    • 11月7日
ままりん

わぁ頑張ってください!!!
幸せな手術ですよね😁❤️

私は逆子で帝王切開でした!
とにかく術後はお腹が痛かったです。
う〜。。と、うなったりしてましたし、痛み止めをとにかくプラスしてもらったりやってもらったりしてました!
上の方も言ってますが、3日過ぎれば痛みも落ち着きます😣!!!
あと私は、術後早く動いた方が何かといいよ、と言われたので翌日からフラフラしながらも歩いてトイレ行きました笑
助産師さんにかなり驚かれたので、やりすぎたかもしれません笑

  • ママリ

    ママリ

    とにかく3日は痛いってことですね😭
    翌日から歩いてトイレ行ってたんですか!すごいですね💦
    無理せずに私も頑張ります!

    • 11月7日