※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近の美容室では、トリートメントはシャンプー台で行われることが一般的です。時間や手間は以前より短くなっています。他の美容室でも同様の流れが一般的ですか?

美容室でのトリートメントについて質問です。
昔は、トリートメントの薬剤?をつけた後、スチームをかけられたり、あたためる機械をあてられたり、しばらく時間を置いて2剤目を付けられ又時間を置かれる、など、結構時間のかかることが多かったですが、最近行った美容室では下記の対応でした

●カット等をやってもらった普通の美容室
椅子で薬剤つけられた後、シャンプー台に移動して流された。(フォーム状の薬剤付けてから洗い流すまでの間2~3分程度)

●カラーリング専門店
シャンプー台で薬剤付けられた後、すぐに洗い流された

今はどこでもこんなものでしょうか?
それとももっと手間や時間をかけられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにスチームやって時間かけて…ってあんまり見なくなったかもです🤔
私が行ってるとこはシャンプーの後にそのままつけて、暫く頭皮マッサージしたりした後に流す感じでした。
でも安い美容院だからこんなもんかなーって思ってました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最近はそうですよね!
    ありがとうございます!

• 11月8日
おたふくなんてん

トリートメントの値段によるんじゃないでしょうか。

スチーム当てるのはめちゃくちゃ綺麗になりましたがめちゃくちゃ高かったです。

5,000円くらいのトリートメントならスチーム無いかなと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い値段のだとスチームのものもあるんですね!
    どうもありがとうございます!

• 11月8日
ままくらげ

どちらも同じ美容院ですが
一万近いトリートメントの時はシャンプー台とカット席それぞれでスチームや機械を使っててとても時間がかかっていました☺️
3千円程度のトリートメントはシャンプー台で二つほど順番につけた後もみこんで馴染ませたらすぐにすすいでるような感じでしたね。

昔見知った知識のままだったので、先日のカットの際にインバストリートメントの時間を尋ねたら「長くても5分あれば十分ですよ」との事だでした。
そもそもで薬剤が短い時間で済むように進化したのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリートメントのメニューによって違うのですね!
    短い時間で済むメニューができたのは、薬剤の進化もあるかもしれないですね🤔

• 11月8日
ぽん

私も同じような疑問を持ってました!

同じ値段かけても、前はもうちょっと時間かけてくれてたのになぁーとちょっと残念に思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 11月8日
ぐり🔰

最近は簡易的かつ短時間で効果のあるトリートメント剤が最近は多いのでそのせいかと。
あとは髪のダメージやメニューによるのかなぁ、て思います。

ヘッドスパにトリートメントが含まれるのでそれだと5000円〜であるところが多いと思いますよ🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリートメント剤の進化と、メニューによる違いがあるようですね!

• 11月8日