※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

美和レディースクリニックで計画無痛分娩を予定している16週4日の方ですが、出産日は予定日より前になるのか、次の検診で決まるか不安です。また、子宮口が開いてから麻酔が始まるのでしょうか?11月28日の検診が気になります。

美和レディースクリニックに通ってる方、出産した方にお聞きしたいのですが、今16週4日で、計画無痛分娩を来年4月にする予定なんですが、予定日が4月19日なんですが、どのくらい前に出産日になるんでしょうか??まだ日程も決めてなくて11月28日に次の検診予定です!(´▽`)次の検診で決まるのか、分からず気になりまして……😆

あとよく聞く、子宮口が何cmか開いてから麻酔開始なんでしょうか??

コメント

ガオガオ

もう4年も前ですが…💦
2人とも美和さんの無痛で出産してます。
どちらも38週で産んでいて、決まったのは出産日の5日前と1週間前でした^^*

麻酔は自分の好きなタイミングで入れて貰えますよ〜👍

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!!ありがとうございます!(´▽`)

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

初産の場合は、38週後半で入院→無痛って言われましたよ😊

何cmで、麻酔入れたかわからないですが、破水させた後から麻酔いれてもらえました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時には、入院日決まってました!

• 11月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

38週後半なんですね(;_;)‼️
    初産で何日かかるか不安です…

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前半は経産婦さんみたいです!

私も、時間かかるかもと思いましたが、予定通り産まれましたよ☺️

• 11月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね(;_;)はぁ…まだまだ4月まで長い…(笑)

朝5時頃から促進剤?を打つと聞いてたんですがそうなんですか??前日入院は、いろいろ処置する為ってことですよね?😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の13時に入院で、麻酔の準備やバルーン、点滴確保などしました☺️

5時から、促進剤でした!

• 11月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

勉強になりました♡ありがとうございます🙇‍♀️💜

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかることは、お答えできますので、また何かあればコメントください☺️

• 11月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!そして度々すみません(笑)それぞれなのは分かってるんですが、痛みは結構残りました?(´・_・`)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔入れてからの、陣痛中ですか?
    私の場合は、少し痛みに興味もあり、麻酔入れるの遅くしてしまったときは、痛みありましたが、生理痛の重いぐらいでした😅

それ以外のときは、全く痛くなかったですよ。普通にごはんも食べてました☺️

• 11月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね🥹💦

ご飯が凄く美味しいと聞きました!!(笑)

あと立ち会いはしないのですが、生まれて、赤ちゃん拭き終わったりしたら旦那は見れるのでしょうか??よくドラマとかでみる、出産直後に抱っこできるやつです!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはん美味しかったです😋
    退院しないで、毎日食べたいぐらいでした笑

うちは、立ち合いしたので、しなかった場合はわからないのですが、カンガルーケアして、拭き終わり後の初めての抱っこは夫にしてもらいましたよ☺️

• 11月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

いろいろ教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💜

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

今年の6月に無痛分娩で出産しました!
私は妊娠6ヶ月くらいの時に、38w6dが出産日で、前日から入院してね〜!と言われましたよ🤗
私は妊娠後期から切迫早産で入院していて、退院後の37w0dに破水しましたが、ちゃんと無痛にしてもらえましたよ✌️
病院によっては、子宮口〇cmまでは耐える!とか聞きますが、すぐ無痛にしてくれたのでありがたかったです!

• ゆっこ

ゆっこ

おめでとうございます🎉♡♡ そうなんですね!!私もその何cm開くまで麻酔してもらえないのかと不安でした(笑)大部屋でしたか??( ºロº)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに破水して病院到着した時の内診で子宮口2cmと言われました!
    大部屋で希望を出しましたが、4人部屋が空いておらず2人部屋でした🤭

• 11月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうだったんですね😆‼️美和先生が麻酔してくれるんでしょうか?😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美和先生が麻酔してくれました💉😊

• 11月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

美和先生なら良かったです🥹🩷
    2人部屋があるのが初めて知りました😳

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人部屋は切迫などの出産以外の人が利用していることが多いみたいですよ!
    私が切迫の入院中もその2人部屋でした!
    ナースステーションから1番近い部屋なので😉

• 11月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

なるほどですね🤔‼️いろいろ教えて頂きありがとうございます♡知れて良かったです🥰

• 11月25日