※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上2人は連れ子で、下の子は夫の実子です。夫が上の子達や私に対し暴言、…

上2人は連れ子で、下の子は夫の実子です。

夫が上の子達や私に対し暴言、怒鳴る、威圧的な態度を取るため、離婚に向けて動こうと思います。
手を出すことは今までありませんでしたが、夫の態度は子ども達を傷つけ、私や子ども達が恐怖を感じる物で、市役所に相談したところ精神的虐待・DVと言われました。

夫にはまだ離婚の話をしていませんが、ひとまず子ども達を守るため実家に避難します。
来週に弁護士相談の予約もしました。

夫は三男を溺愛しているため、別居中に面会を求めてくる可能性があります。
三男に対しては虐待はなく、何ならとてもいいパパなので会わせないといけないでしょうか?
私は夫に会うのが怖いので、会いたくないです。
手を出されてないから我慢すべきでしょうか?
来週、弁護士さんに相談しようと思いますが、その前に言われそうです。

コメント

はじめてのママリ

うーん、、わたし的にですが合わせなくてもいいと思います。

何より今は2人のお子様のケアが必要だと思いますし旦那さんと主さん(お母さん)が下の子だけど会ってるかもしれないと思うと余計にしんどいかと思うので、、その辺も弁護士に伝えてあげれば良いかなぁと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

ほんとそうですよね。
    子ども達には本当に申し訳ない事をしてしまいました。

今のところ夫は音信不通のため、下の子に会いたいとも来ていません。
    来週弁護士に相談したいと思います!

• 11月10日
はじめてママリ🔰

うちも怒鳴る威嚇等元DV現モラハラです。
子供の前でも怒鳴るのでそうなると子供がまだ3歳なのに怒鳴ったあとに嫌な気持ちになるのか子も大きな声を発声します。
ストレスになっていると思います。
ただ、お金の余裕が私にはないので離婚はまだ考えていませんがいずれしようと思っています。
ママリさんの旦那さんもDV傾向にあり、三男を溺愛してるとなると、こーゆー男は自分のことしか考えていないため、何をしですかわかりません。
三男だけを無理矢理自分の元に置くかもしれません。
でも、プライドが高い傾向にあるのであっさり離婚を承認し、その後ねちねち何か言ってくるような気がします。
離婚に踏み切れてとても羨ましいです。
私も踏み切りたいのですがなかなかできずにいます。
今の環境はこの幼少期にとって最悪で、夫のように少しずつ育ってしまっています。。
話がそれてしまいましたが、無理矢理取られそうなので会わせてあげてもいいのなかなと思います。
ただ会わせて離れたくなくて無理矢理、、てものもあるので怖いですね、、。
幼児だと自分の言う事を聞くので気分いいですよねきっと。
うちの夫は子が言うことを聞かないのでなんとか自分の思い通りにしようと必死で威嚇してます、、、。
私は昔手を出されていて、今もいつ手がでるかわからないので夫には逆らえず、夫が悪くてもめんどくさいので謝って家庭円満風にしています。
ママリさんの旦那さんも手が出る傾向ではありますが、後が怖いので会わせてもよさそうです。
弁護士さんにも要相談です。
ちなみに、会うとしたらボイスレコーダー等で何かあった時に証拠になるようなものを持っていくのもおすすめです。
先手必勝です。

ママリさんも怖い思いをしてお辛いですよね。。
震えませんか?大丈夫ですか?
良い方向へ向かいますように😊