※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
お金・保険

旦那から月7万円、自分の給料7.8万円。子供1人、車2台。やりくりに苦労。同じ状況の方、対処法を教えて欲しい。親の遺産から保険など引いている。

旦那から月7万円
自分の給料月7.8万円
車も二台あります。
こどもが5歳一人でやりくりしてます。
ただ誕生日、クリスマスなどあったり
自分の服や、健康診断、病院代で急激になくなることもこどもの服とか買ってしまったり
同じような方いらっしゃいましたらどのようにしているか教えてほしいです
よろしくおねがいします。
親がなくなって残してくれたお金がありますが
保険などそこから引いてます。

コメント

ままり

毎月かからないものは特別費を設定しています。

被服費
美容費(ヘアカットや化粧品)
イベント(誕生日、結婚記念日、クリスマス、帰省、旅行など)
ふるさと納税
インフルエンザ予防接種
など

毎月給与と、予め特別費予算をプラスして管理しています。イベントが重なって家計が苦しくなることないですよ✨

私も相続しましたが、それは手を付けずにもしもの時用に置いておいてます。

  • りくママ

    りくママ

    相続したお金は手をつけてないってすごいですね
    うちはだめだ、保険払えないから

    • 11月7日
  • りくママ

    りくママ

    自分の給料を手元においていたので
    絶対使わないと心に決めてへそくり的な感じでおいとこうかな
    特別費のため
    ありがとうございました。

    • 11月7日