※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

赤ちゃんを車で1人にするのは危険です。急用でも赤ちゃんを連れて行くべきです。①〜⑥の場面でも同様に危険です。

車でチャイルドシートで寝ている赤ちゃんを1人にした事ありますか?
本当はよくないのは分かっているけど、寝ている赤ちゃんを起こして連れて行くのがかわいそう、エンジンつけたまま鍵しめて、ダッシュでここまでなら◯、もしくは絶対1人にしないっていうのを教えてほしいです。

①コンビニでATMでお金をおろす
②クリーニング取りに行く時
③トイレ我慢できない時にコンビニのトイレ借りる時
④雨ふっている場合のコンビニで卵買う時
⑤上の子のお迎えで、幼稚園の駐車場にとめてダッシュで上の子を迎えに行く
⑥スーパーで10分買い物

コメント

ベビーラブ

絶対一人にはしないです

一人にして何かあったら、後悔なんて問題じゃ済まされないので

ななママ

何があっても1人にはしません。
そんなの怖くてできません(´;︵;`)

coico

私は寝ていたらコンビニくらいなら行きます(>_<)
上の子がいないので…4まではやっています。
一度ケーキやさんで包装に時間かかり、戻ったらギャン泣きでした( ꒪⌓꒪)
けど暗い車内でも15分くらいは泣かせたまま走ることあります、抱っこしたり隣にいたら泣き止むのですが、早く家に着きたいのでやむをえず(´-ι_-`)

らぷんつぇる♡♡

私も1人にした事ないですm(_ _)m

2児mama🌸

絶対1人にはしません!

+゚。*orange+゚。*

一人にさせたことも無いですし、この先もしません💧一人にするなら、どれも我慢します(笑)

にゃ

どれもなしです。
まず一人にするっていう発想がないです💦
もし寝ていたら
基本後回しにするか起きるまで車の中で待ちます。
トイレの場合ほまだそーいう状況になったことがないです!笑

たまにスーパーの駐車場に子どもだけいたりしますがよく泣き声が聞こえてたりなんかあったら危ないので私はお店の人に伝えてます
それかお店の対応にもよりますが警察に連絡いくところもあります!

車に置いてける人の気持ちがわかりません
もし短い時間でもなにかあった場合
自分を責め続けて生きていくのは辛いと思います!

モカmama

絶対にしません。
何があってもつれていきます。

ポストへ郵便物投函、店頭のパンフレットをもらう、をしたことあります(>_<)
どちらも5秒程度でした。
本当は良くないですよね。

☆朋☆

2.6は、したことがあります、それ以外は経験がないので(╹◡╹)

2は、ハンガーとか子供に当たったりとかしたら逆に危険なので、いつも取りに行くのは1人で行っています!大泣きしてる時はやむおえず抱いて行きます。
6はスーパーコンビニに出る時は寝てても連れて行きます!!スーパーは、入ったらついつい、見て回るので必ず連れて行きます!笑

まさこ

1人にした事ないです!

ま

1.3はします!!💦💦

たつまま

コンビニだったら置いていったことあります。エンジンかけたまま、鍵閉めて行きました(^^)1歳こえてからですが。。

昔はそんなの普通にやってたように思いますが、今は違うんですね。私が小さい頃は車内放置されまくってましたよ(º∀º )

ズラ

一度だけ①くらいの短時間一人にさせた事がありますが戻ってきたら起きて泣いてたので、それからは必ず連れて行くようにしました。

😍

1と4はしたことあります!
自己責任なのは重々承知で💦

おにく

1・4はやったことあります(^^)

寝ているの置いていくとはまた違いますが、いま妊娠中でなおかつ娘は13キロぐらいあるんで、抱っこして連れてけない( ; _ ; )
「すぐだから待っててね」って声かけて、エンジン切って鍵閉めて、店の中から車チラチラ確認してすぐすませます(笑)

連れてくのが理想だけど、なかなかそうもいかず( ; _ ; )
専業なら自分の体調と子どものペースと相談しながら行動できますが、ほとんど休みなしに毎日働いてるんで、用足すのにどうしても待っててもらうことあります(^^)

実際やった事があるのは④のコンビニで買い物(もちろん1つ、超短時間ですよね^ ^)

個人的にありかな?と思うのは③
仕方ないかな💦と(>_<)。

他は混んでて時間がかかってしまう場合もあるし、時間も読めないのでなしです(´;ω;`)

○pangram○

すべて、絶対一人にしないです。そうするくらいなら起こして一緒に連れて行きます。
後悔先に立たずです(*´-`)

おいなり

1、3はしたことあります!
6は5分前後でした事あります…
いけないとわかってはいるけど、なかなか(>_<)

ただどれも一歳半過ぎてからです💦
体重10キロ以上あると厳しくて😭💔

みこ

雨降ってるとき、寝ててすぐ済む用事なら
置いていっちゃいます(‐д`‐ll)
家に忘れ物したとか、コンビニで一件だけ支払いとか

起きてたらどんな用事でも連れて行くんですけどね…
スーパーなどでの買い物の場合は起きるまで車で待って(待てる限り)買い物に行きます😅