※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんもち
妊活

病院で排卵日当日にタイミング指示があり、悩んでいます。排卵日当日のタイミングが一番可能性高いと言われ、今までの認識が間違っていたのか不安です。皆さんはどうしますか?

"病院のタイミング指示が、排卵日当日でした!"

初めての質問です🙋‍♀️
今期初めてクロミッド服用、
本日卵管造影検査をして、卵胞は19ミリとのことでした。
検査終了後、先生から
排卵日確定させるため、明日排卵誘発注射を打ちにきてね。
今日は検査当日だからタイミング禁止。
タイミングを取るのは明後日、排卵日当日ね!!
と言われました。

"排卵日当日の夜のタイミングで大丈夫ですか?"と聞いたら、
排卵日当日が1番可能性高いから、明後日だよ!!
排卵後24時間受精できるからね。 と念押しされました。

今まで①2日前②1日前が可能性高いと思ってトライしており、
当日は間に合わないと諦めてタイミング取らない時もありました😭
今までの認識が間違っていたのでしょうか…。
それとも、排卵日確定の場合は当日が良いと言うことなんでしょうか?
先生に対して"え、でもネットの情報では、、"とか言う勇気もなく、、笑

心配性なので1日前となる明日取っておきたいと思いつつ、
指示通り明後日とするべきか、悩んでいます。
(2日連続は体力的に厳しいです😥)
皆さんならどうしますか?

コメント

にじこ🌸

確率高めるためには、排卵前に複数回タイミング取る方がいいとは思います
でも、卵管造影直後なら、あまり無理しないほうがいいかなって思います🙌🏻
炎症起きちゃうと効果だし😵

  • みかんもち

    みかんもち

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。今回は先生の指示通り明後日にトライしてみようと思います!
    初めての通院周期で不安だったので助かりました🙇

    • 11月7日
あこ

同じく今期からクロミッド服用、排卵誘発注射を打ったものです🙋‍♀️

当方は、注射当日と次の日にタイミングを取るよう指示がありました!

同じく排卵の2日前が一番確率高いのでは?と思っていましたが、卵胞の状態や総合的な判断をもとに指示されていると思うので、従いました😌

お互いいい結果になると良いですね☺️

  • みかんもち

    みかんもち

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり、当日も取るよう指示があったんですね!
    私もできれば2日ともできるよう頑張りたいと思います🥹💪
    注射💉痛かったですか?お尻ですか?
    何もわからずドキドキします…!!
    お互い良い結果に繋がりますように🥰🥰

    • 11月7日
  • あこ

    あこ


    私は肩一択でした😭

    私も何も分からず、
    血液検査の痛みくらいかな〜
    と思っていたら、液体を入れられる時かなり痛くてびっくりしました😵(一瞬なので耐えられましたが、、)

    ある程度の予備知識は必要だと実感しました😓

    • 11月7日
  • みかんもち

    みかんもち


    肩なんですね!!

    ママリ見てると皆さんたくさん打ってるから、
    そんなに痛いものとは知りませんでした…🥹
    私も明日心していこうと思います。。
    ありがとうございましたっ!!

    • 11月7日