※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

息子も予防接種がおすすめですか?同じ月齢の方はどうしていますか?

娘は幼稚園に通っているのでインフルエンザの予防接種を受ける予定です。
生後7ヶ月の息子もインフルエンザの予防接種受けた方が良いと思いますか??
同じくらいの月齢の方どうしてますか??

コメント

ママリ

うちも上の子が年少の時、下の子が同じくらいの月齢だったので悩みました💦
6ヶ月から可能ではあるけど、抗体できるとは限らないし、1歳以降で良いと思うとかかりつけの先生に言われて打ちませんでした💡

• ハニー

ハニー

悩みますよね😫💦💦
    ありがとうございます‼︎

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

同じく上の子が年少、下の子が7ヶ月です。
悩みましたが、打ちました。幼稚園からめっちゃ風邪を貰ってくるからです。卵も卵黄はクリアしてたので小児科に相談したら大丈夫と言われました!

• ハニー

ハニー

そうなんですね😳‼︎‼︎
    確かに我が子も風邪をもらってくるので本当困ってます😖💦💦

• 11月7日
ぴいたん

受けました🥺

インフルエンザ脳症にかかっていしき戻らない子を間近でみていたので、予防接種はしようと思いました。
その子は予防接種してなかったそうです。

• ハニー

ハニー

そうなんですね😱💦💦
    その話を聞いたら恐くなってきました😞💦💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

受けました!

夫の同僚が9月に(40代のおじさんですが)インフルエンザ脳症にかかり生死を彷徨っていたので…迷わず打ちました😫

同僚は命は助かりましたが、言語障害と記憶障害の後遺症が残ってしまいました💦