※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新築の契約で義両親に預けるのが悩み。預けないと大変だけど、罪悪感も。今回は預けた方がいいでしょうか。

このたび新築に引っ越すにあたり、物件探し、間取りの打ち合わせ、契約の手続きのたびに旦那が義両親に預けるということにモヤモヤしています。
本心ではあまり預けたくないのですが、マイホームの契約のことで重要な話や寸法、間取りの確認などいろいろと時間もかかりそうなので確かに預けないと大変かなとは思っています。
しかし、なんか嫌です。笑 でも連れて行くと、確実に疲労も溜まるし、寸法を自分達で測るのも契約の話なども集中して聞けないだろうし、大変なのはわかります。

今回ばかりは素直に預けるほうがよいでしょうか。
なんだか最近預けることに罪悪感もでてきてしまっています。

コメント

もな👠

義理両親を信頼してないなら赤ちゃんは預けないです、、
実母とかなら私は信頼してたので、2人目以降は結構預けちゃってます😳

私なら預けます!

赤ちゃん途中で泣いたりすると、だんだんと早く帰りたくなってきて「あー、もうこれでいいや!」みたいになって後で後悔しそうなので💦

NK

打ち合わせするとこにキッズルームありませんか?
私たちは一度も預けたことはなくキッズルームで遊ばせてました👍

他の方が言うように、義家族が信用できる方なら預けたらいいとおもいます✨