※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘には英語の習い事を増やしたくないが、興味はある。オンラインレッスンも考え中。おすすめはありますか?

お子さんで宿題のない英会話や英語の何かさせてるよって方いますか?子供向けのオンラインレッスンなど。

娘の保育園でECCがあるのですが、公文も国語算数やっててすでに宿題多いと感じてるので、これ以上は増やしたくなく。
ECCは宿題があると聞いてるので年長の今まで、やらせてませんでした。もうすぐ卒園だし、小学校になれば時間も変わり、辞める子も多いだろうし。。今更感はありますし。笑

昨日、娘がECCやりたいというので理由を聞いてみたら、 
・皆で遠足に行けるから
・英語できないから

とのこと。笑
ECCメンバーで遠足あったりするんですね。それは確かに楽しそう。

でも、宿題もあるみたいだけどできる?と聞いたら、宿題多くなるからやっぱりいいや、となりました。笑 

英語に興味があるのは良いことだけど、
進研ゼミとかの親がやらせる系の自主学習は続かなくて
DVDも遠出するときき車で流す程度だし笑

習い事ってなると宿題がついて回るので、
ただ親しむだけで、何かないかなと思っています。

もはや、英語でアニメ見させるくらいでも良いかもしれませんが、英語は何言ってるか分からないから、日本語がいいと言われます。。笑

クイズとかは好きです。(レッドは何色だっけ?のような)なので、今は楽しむ、親しむ、くらいで良いのかなと思ってます。

旦那がビジネス英語のオンラインレッスン受けてるので、子供向けのオンラインレッスンも良いかなと思っていますが、恥ずかしいみたいです。

何かおすすめありますか?

コメント

ぴっぴ

うちはオンライン英会話です。
なので求めている回答じなかったらごめんなさい💦

上の子達2人ともやっているので時間の関係上ワンレッスン10分を毎日やっています。予約できるとき、時間ある時は1日何コマか受けています。
毎日やっているのが大きいのか、あっという間に話せるようになりました😅
うちは音楽系の習い事複数やっていてその練習で忙しいので、10分より長いレッスンは無理なのと送迎もあるし、で、オンライン一択でした。
話せるようになってきたので、小学校入ってしばらく経ったらもう少しネイティブの英語に触れさせる機会増やしなたいなーっていう感じです。

我が家はクラウティなのですが、ゲーム形式のレッスンもあるので楽しいと思います。
システムが分かりづらくて、親側は慣れるまで予約とか操作とか、ん??ってなること多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインありがたいですよね!!
    10分という短さも続けやすそう…✨
    ゲーム形式も楽しそうですね🤗
    対面で一対一で話すのって最初は勇気が要りますよね。
    子供の場合は親が隣で一緒に受けるイメージですか?
    まずそこのハードルが高そうです。笑

クラウティ、興味はあるのでお試しだけでもやってみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 11月7日
はなぽー

上の子幼稚園のときに近くの教会(私はクリスチャンじゃありません)でアメリカと韓国から来たスタッフと英会話できる日があったので通っていました!ネイティブに教えてもらえるしクリスマスのイベントも教会にきている海外の子ども達と触れ合え楽しかったです♪韓国人の方には韓国の事や韓国語も教えてもらえ親も楽しんで通っていました。
お近くに教会や公共施設あれば、ネットで探したら案外教室開催しているかもしれませんよ!

あと、アマプラ加入しているならアマゾンミュージックで聞き流す小学生英会話があります。月額の高い会員じゃなくても聞けます。これ、遊んでいる時やオヤツ食べている時に聞き流しするだけで案外覚えてくれているのでオススメですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    異文化交流にもなるし、イベントもあるし、行くだけでも楽しそうですね!!

アマプラ加入してます。
    なるほどー!
    BGM感覚で流してるんですね。確かにそれはすぐ取り入れられそうです。
    やってみます!
    ありがとうございます✨😊

• 11月7日
レイ

親しむのがいいなら、アプリのゲームや絵本(動画)はどうですか?
リンゴキッズ、リトルフォックス、カーンアカデミーキッズなどおすすめです。基本無料でできますし、スマホかタブレットがあればできます。年長の娘は楽しんでやってますよ。

もう少し勉強系がいいなら、トド英語や東進こども英語塾オンラインもよさそうです。お金はかかりますが、カリキュラムはしっかりしてて、本格的に勉強できます。これも、動画や絵本を見たり、ゲームしたり、クイズに答えたりするものです。

あと我が家では、YouTubeで英語の歌やアニメのかけ流し(見てなくてもかけておく)で耳を慣らすのと、パルキッズという教材もしています。これも、タブレットだけでできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!たくさんありがとうございます!!🥹
    一つ一つ調べて、試してみますね!

• 11月8日