※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

息子が数日前から熱や呼吸困難、食欲不振などの症状が続いており、今は症状が落ち着いているが夜に苦しそう。病院に連れていくか様子を見るか迷っている。

【至急】

みなさんなら病院につれていきますか?様子みますか?

木曜日 23日 夜 息する時にゼーゼー(咳する前に息子がなる症状)

金曜日 24日 咳とくしゃみ、ゼーゼー

土曜日 25日 朝イチで病院へ→薬処方
夜寝る前に熱が出だし38.8で座薬使用

日曜日 26日 午後まで様子を見たが熱下がらず当番医へ→薬処方

月曜日 27日 熱下がらず他の症状も変わらず1日中ぐずぐず

今日は朝は熱なかったんですが水下痢、今は熱37.7で、食欲なし、3日ぶりにまともに母乳飲んでくれました。

今は落ち着いてますが夜はゼーゼーいって寝苦しそうで目も覚まします‪(;-;)‬

いまから病院に連れていくか薬が全部なくなるまで様子を見るか…

ほとんど手のかからない息子も1日中ぐずぐずで食欲なく…おしっこも朝まで少なかったです。今日はご飯は全然でしたが授乳2回しました。

コメント

ひょろり

ゼーゼー苦しそうな時点で私なら、かかりつけの小児科行きます!

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます!
    病院いってすぐなのでそんなに頻繁に行けなくて‪(;-;)‬
    いまは落ち着いてるし病院行った時は何故かずっと落ち着いててちゃんと診察出来てるのか??って感じで…

• 2月28日
  • ひょろり

ひょろり

それでもやはり気になるなら行かれた方がいいと思います!もしかしたら、薬が効いてない可能性もあるし💦早くよくなりますように😣✨

• 2月28日
  • はーくんまま

はーくんまま

今病院きました!ありがとうございます😭

• 2月28日
みっきー!

私だったら病院に連れて行きます。何かあったら怖いし…

• はーくんまま

はーくんまま

いまからつれていくことにします‪(;-;)‬

• 2月28日
きい

水分もとれないようなら脱水がこわいので病院に行った方がいいと思います😄

• はーくんまま

はーくんまま

昨日ほとんど水分とってなくて‪(;-;)‬今病院きました!

• 2月28日
はーくんまま

みなさんコメントありがとうございました!

左胸でら音がするとのことでレントゲン、RSの検査をしてRSウイルスとそれが悪化して肺炎になってました‪(;-;)‬