※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

生後18日の娘が鼻詰まりで辛そうです。鼻吸引でスッキリしないです。鼻風邪の治りはどれくらいか気になります。風邪ひいているときの寝つきが心配です。

生後18日の娘がいます。
お兄ちゃんの風邪をもらい鼻詰まりで辛そうです。
鼻を吸引してあげても耳鼻科ほど綺麗にとれないです。
みなさんも綺麗にとれてましたか?
また鼻風邪どれくらいで治りますか?
やはり風邪ひいてないときより寝てくれなくて…

コメント

きなこ

新生児の時から上の子の鼻風邪をよくもらい、1回もらうとまぁ長いです😭下手したら2週間くらい吸引してる気がします🥲
今生後4ヶ月ですが、鼻吸引しだして1週間経ちましたがまだズピズピしてます😇

  • エビフライ

    エビフライ

    2週間ですか、、
    一回良くなってきたと思ったらなんか悪化してきて💦
    その時頻回に起きてました?

    • 11月7日
  • きなこ

    きなこ

    起きてました〜😭ちなみに2ヶ月で上の子のコロナにうつった時は徹夜しました😭

    • 11月7日
  • エビフライ

    エビフライ

    吸引って頻回にしてましたか?
    3時間くらいするとすぐたまってきて。。
    小児科でも吸引してくれますが苦しそうで可哀想で💦
    耳鼻科はさっととってきれもいいですが予約なので待ち時間が170分待ちで自分でしたほうがいいかな。と。
    やはり頻回におきますよね。
    母乳もちょこちょこしかのめないし😭

    • 11月7日
  • きなこ

    きなこ

    酷い時はかなーーーり頻回にしてます!鼻の鼻広がるんじゃない?ってレベルです😅
    うちは完ミなのですが、ミルク中むせて鼻からミルク出しながら飲んでます😇

    • 11月7日
  • エビフライ

    エビフライ

    きなこさんのみて私も授乳の度吸ってます!そしたら少し長く寝るようになりました🥹

    • 11月7日