※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サンタ信じさせる工夫、夫は信じるが私は冷めてる。息子には信じさせる気なし。ありがと。

サンタさんを信じさせますか?😅

変な言い方ですが、サンタさんを信じてる子ってかなり親御さんが努力されてる気がしてます(笑)
知り合いには、英語でサンタさんからの手紙を書いたりしてる人や、トナカイが来たと信じさせるために冷蔵庫の人参をひとかじりしたように見せたり、とにかく色んな工夫をされてる方がいます。お子さんもピュアに信じてます😆

私自身が、小さい頃から信じてないタイプでした(笑)
親も特にこだわりはなかったですし、ある意味冷めてたと思います(笑)
だけどプレゼントは嬉しかったし楽しみで両親に感謝してました。

夫は、サンタさんを信じてたタイプで、義母もかなり頑張ってたそうです(笑)
息子にはどういうクリスマスがこれから待ってるのか…私はそんなに信じさせるというやる気がありません😅

コメント

一応頑張る予定です!
うちは親が英語の手紙書いてくれたタイプで、中2まで信じてました😂
あと、小さい頃は鈴も鳴らしたみたいです。

私はやるにしても、手紙とプレゼントくらいですかね。
信じてるうちはバレないように頑張ります!

はじめてのママリ🔰

私は信じさせますね🤣
子供には夢を大きく膨らませたいです!
そして子供が大人になりまた自分の子へしてあげて欲しいです☺️

はじめてのママリ

私はほどほどにして小学校低学年くらいで気がついて欲しいな〜って思ってます😂
私の家は親が頑張る系でした。職場の人に頼んでサンタの格好してもらって窓の外から手を振ってもらったり……😅親も頑張るから私も薄々気が付いてはいたけど引くに引けなくて子どもながらに困ってました😂
うちでは5歳の息子にサンタさんにお手紙書こうねって言ったり夜中にプレゼント置いたりはするけどそれ以上の工夫はないです😂

はじめてのママリ🔰

うちは努力してないですが、信じさせてますよ🥰
何も頑張ってません、ただ子ども達からの手紙を受け取って、プレゼント置くだけです!

私の親はサンタさんと電話させてくれたました笑、が、プレゼントが隠しきれずバレました笑

もも太郎

私の家も、親は何もしてないし、プレゼントはクリスマスに親と買いに行ってました。なので信じたことはないけど、空気読んでそれを友達に言うことはなかったです。

いちおうまだ子どもたちには
リビングにプレゼント置いてシャッター半分上げておくくらいはして、毎年「手紙かく〜♡」とか言って信じてるのかな?とは思いますが、信じさせ方がわからないのでちょっと……早々にやめたいなぁと思ってます😓💦
せめて上の子だけでも。下の子はまだ幼稚園なので、お友達に何か言っても困るのでしばらくは続けますが。

そんなに努力しなくても信じる子は信じますよ(笑)うちら幼稚園とか支援センターのイベントでサンタさんが来たのを見て本当に存在すると思ったんだと思います。あとは周りからの話や本・動画でサンタさんの話を見て、クリスマスってこういうものなんだ!と把握したので私は何もしてません😂

ある程度の年齢になったら気付くものだとは思うので、信じてるうちはやります!

はじめてのママリ🔰

私の親は何も努力していませんでしたが、私は幼児期は信じていましたよ。

大人でも霊やおばけ、占いを信じている人が多いくらいですから、親が「いないよ」と言わない限り、幼児は信じると思います。

ママリꕤ︎︎

自分が小学生まで信じてました!
とても幸せだったので子どもに夢を与えていた親を尊敬してます☺️
頑張るかは人それぞれで、バレても仕方ないとは思いますが、いけるとこまで夢を見せてあげる親になりたいです☺️

ママリ

努力しなくても信じてくれる純粋な男の子です😇😇

行けるところまで行きたいと思ってます😁

Cocoa

私自身中1まで信じていました🤣
子どもに合わせる気ではいますが、主人は「小6までは本当にいると信じさせてあげたい」と努力派です☺️
ただ、上の子が2歳の時に玄関からピンポンして庭からのサンタさん登場。手を振って去って行ったけど娘が「サンタさん、パパと同じサンダル履いてた!!同じの持ってるんだ!」と🤣🤣🤣💦
それからサンタさんの演出はなくし、プレゼント🎁のやりとりのみです。

🪽

幼少期ですが手紙書いてポストにいれる→母が回収
だけでしたが、私はガッツリ信じてました🤣
小学校でサンタさん信じてない子にバラされました、、
うちの兄でさえ私に気を使って黙ってたくれた見たいですが🤣

🍠

サンタ来ないからね!とか言うとヤダ!っていうのでなんとなく理解してるようです💦‪w
おそらく完全に信じてます‪w