※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもに効果的なパワーワードを教えてください。

特にイヤイヤ期の子どもなんですけど、みなさんパワーワードってありますか?

私は、「〜したら良い物あげる」と「寝ないとおばけくるよ」です。よくないのは分かっているけど、これを言うだけですんなり行動してくれるのでついつい言ってしまいます。

コメント

🐽

人形とか床に置いて放置したりするので「寝てる時に何で大事にしてくれないの〜ってメルちゃんが来るよ」とか言うとすぐ片付けます😭

komachi

寝室ではしゃいでなかなか寝ないとき「じゃああっちでおばけと寝んねする?」って言うと大人しくなります。笑
よくないのは分かってますが使わずにはいられません😂

はじめてのママリ🔰

うちの子イヤイヤは卒業していますが、その2つは使ったことないです。

ただ「ママ、先に行っちゃうよ」はよく使ってましたし、今も使ってます。

脂肪無料配布中

なかなか寝ようとしないとき、「トントンくるよ」「ほら、トントンきた!」と言って娘から死角のゆかや壁をノックしてました😂
おばけだとビビりすぎて逆効果なので、謎の妖怪作り上げてました(笑)

lulu

「可愛い〜♡動画撮っていい?」でピタッとイヤイヤ止まってました🥺止まってしまったの方が正しいかもですが‥
イヤイヤ期の動画に写真思い出でもっと残したかったです😭

おでんくん

うちはなにかしてほしいときに、『◯◯してもらってもいーいでーすか?』とリズムよく言うと、『いーいでーすよ🎵』とリズムよく返事して言うこと聞いてくれることが割と多いです。笑😂

あとは最近産まれた弟を溺愛してるので、イヤイヤがヒートアップしてきたときに『うわ!弟くんがお兄ちゃん怖い〜って泣きそうやで!』と、全然泣きそうになってなくてもいうとイヤイヤをピタリと辞めておとうとにくっつきにいくのでそれで落ち着いたりします。笑