※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

同窓会で保険勧誘断り方について相談です。既に別の友達経由で入っており、投資を優先したい旨を伝えても、勧誘の隙はあるでしょうか。

保険の営業の勧誘の断り方

今度同窓会があるのですが、旧友が保険屋さんです
「話聞くだけでいいから!」と言われてるのですが、
・既にもっと仲のいい友達経由で入ってる
・本当は積立の保険入るくらいなら投資にお金を回したい
で断れますかね🥹?

上記を伝えてもまだ勧誘する隙ってありますか?

コメント

ママリさん

入ってるって言ったらその証券見せてーとか言われそうですね😂
話聞くだけといいながらの営業ですからね🥲
旦那の親戚の人のを付き合いで入ってるからーとか。
身内で保険付き合いで入ってるって言う方がいいと思いますね。
話を聞くことすらしない方がいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

旦那がめちゃくちゃ詳しくて全部任せてしまってるから、何もわからないし私に決定権ないからごめん💦といいます。言っても無駄なくらいバカなふりします😂

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね🥹🥹🥹

どんな保険に入ってる?とか投資との違いとか色々言われそうなので、私なら「旦那の親族が保険関係の仕事しててそっちに任せてる」とか言いますかね😂

はじめてのママリ🔰

営業ではありませんが保険会社勤務です。

変な噂立てられるリスクが無いわけではないため、その点は要注意ですが
・通常の保険には入れない既往歴がある
・知り合いにはこのことは詳しく話したくないので、これ以上聞かないでほしい
と言えば、おそらく深掘りしてこないと思います🤣

はじめてのママリ🔰

今、不眠症っぽくて、眠れる薬飲んでるんだー💦
それでも入れるかな??って聞いたら去っていきました😊