※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

予防接種後の痛みは軽いようです。学校や習い事に行かせても大丈夫です。連絡帳に書いておくと安心ですか?

インフルエンザの予防接種を受けた次の日について。

今日 こどもが予防接種を受けました。 その後 腕を動かしたり 触ったりすると打った辺が痛いと子どもが言っているのですが(見た感じちょっとクロネみたいになってるだけで腫れてない) このくらいなら 気にせず 学校と習い事(運動系)行かせて大丈夫ですよね?
予防接種打てば そのくらいはなるでしょと全然気にしてなったのですが 今になって不安になってきてしまいました💦


行かせるなら 連絡帳とかに 一応書いておきますか?

コメント

ままり

小学校ですか??私なら特に何も書かず、普通に行かせると思います😄

  • ママリン

    ママリン

    そうです!
    小学校です🍀
    初めの感覚で大丈夫と安心しました😌
    コメントありがとうございました✨

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、次の日なかなか腫れましたね😣
熱もなく元気だったので、幼稚園も小学校もそれぞれ行かせました!

ただ下の子は、微熱ありで呼び出されました😅
めちゃくちゃ元気で夕方には平熱でしたが💦

  • ママリン

    ママリン

    そうだったのですね🍀
    副反応出てたけど 大丈夫だったとの事実談を聞けて安心しました😊
    コメントありがとうございました✨

    • 11月6日