※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

無事に出産を終えたら、主人に何かプレゼントをしたいと考えております…

無事に出産を終えたら、
主人に何かプレゼントをしたいと
考えております。

予算はとくに考えておらず、
物をプレゼントとしても良いと思いますが
手紙なども気持ちを伝えられて
いいのかなと思っております。

主人はまだ20代半ばなのですが、(私は少し上です)
私が妊娠している期間
本当によく動いてくれました。
メンタル面ではもちろん、
気分転換に体調の良い日には
よくドライブや近場の旅行、
身体が動かない時には家事を、
子供が生まれてから育てやすい環境を考え
家の外も中も大掃除をしておりました。
もともとアウトドアが大好きな人なのですが、
妊娠が分かってからは控えており
臨月前からこれまた大好きなお酒を
辞めております。
正直妊婦健診にも私一人では
一度も行くことはありませんでした。
ただいま里帰り中ですが、
主人にとっては最後の自由時間かな!
なんて思っていたのですが
よく気にかけてくれており、
2日に一度は様子を見に来てくれている状態です。
いつ連絡をとっても家の最終の片付けをしていたり、
子供の名前を書いては練習をしております。

ここまで読んでいただいた方
気分を悪くさせてしまっていたら
申し訳ありません。
ただ 世の中いろんな方がいるなかで
主人とはいえ私自身本当に助けられましたし、
妊娠中なにも出来なかったので
せめて感謝の気持ちを込めて
主人に何かプレゼントをしたいと思いました。

私自身、これからが始まりですが、
最後の大仕事を頑張ろうと思います!!

みなさんは主人や支えてくれた方々に
どのような気持ちを伝えたり
プレゼントを贈ったりしますか?

長い文を読んで下さり
本当にありがとうございました!

コメント

A

いい旦那さんですね😭✨
毎日身につけるものとかどうですか?😊✨

  • マミー

    マミー

    お返事ありがとうございます☺️♩

    身につけられるもの!
    素敵ですね!

    ぜひ参考にさせて下さい❀︎
    ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね。読んでいて、感動しました。
お手紙はどうでしょう?今までの感謝の気持ちをお伝えされてみるのも、素敵ですよ。
私の姉の話しですが、旦那さんから出産して、感謝のお手紙を貰っていました。とっても感動してましたよ‼

  • マミー

    マミー

    お返事ありがとうございます☺️♩

    やはり気持ちを伝えられる
    手紙は良いですね!
    ぜひ参考にさせて下さい❀︎

    旦那様からお姉様への
    お手紙ですか!?
    素敵なご夫婦です😭💕

    ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

    • 2月28日
deleted user

素敵なご主人様ですね(^^)
お手紙もとても良いアイデアだと思います♡

大好きなアウトドア用品で、例えば、名前入りの〇〇とか、お子様の名前が決まっていらっしゃるなら、家族みんなの名前が入った何かとか、写真立てだけ先に用意しておいて、産まれてからの初めての家族写真…など、たくさんアイデアありますね(^^)

でも、きっと何をプレゼントしても喜ばれるだろうし、きっと出産で感動してくれそうなご主人様のような気がします(^-^)

  • マミー

    マミー

    お返事ありがとうございます☺️♩

    やはり手紙は添えたいなと
    思いました!
    趣味のものや名前を入れた写真立てなども素敵ですね!
    家族写真、憧れです!
    ぜひ参考にさせて下さい❀︎

    主人に対しても優しいお言葉を
    ありがとうございました( ˊᵕˋ* )!

    • 2月28日
deleted user

とても素敵な旦那さんですね✨
読んでいて幸せな気持ちになりました☺️💕

私は旦那に子供の名前が
決まっていたので
3人の名前を刻印した
ネックレスをあげました☺️
毎日つけてくれています💕

  • マミー

    マミー

    お返事ありがとうございます☺️♩

    家族のお名前が刻印された
    アクセサリーをプレゼント
    されたのですね!
    とても素敵です!
    いつも家族が側にいるような
    気がしますね\♡︎/
    毎日付けてくださる旦那様も
    素敵です!
    ぜひ参考にさせて下さい❀︎

    ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

    • 2月28日
もんもん

昨日二人目ですが
出産を終えたところです(*^^*)

一人目も二人目も
私のマタニティーブルーがほんとに酷くて
毎日のように泣いたり怒ったり
せめたてたり…
主人は本当によく耐えて支えてくれました(´・ω・`)
今も上の子がパパ大好きなので私は入院中で居ないのですが
私の実家に一緒に寝泊まりしてくれていて
ほんと、感謝感謝です(´・ω・`)

出産を終えて
さっき手紙を書き終えて
プレゼントは実家のタンスに隠して来たので
手紙にプレゼントのありかを書いておきました😊

主人は20代前半で
プレゼントは
ずっと欲しがっていた
シュプリームと言うブランドの
キャップにしました!
絶対喜んでくれると思います❤

  • マミー

    マミー

    お二人目のご出産!!
    おめでとうございます☺️💕
    そしてお返事ありがとうございます☺️♩

    私もメンタル面で弱気になってしまったりで、
    主人は仕事をしながら
    私のサポートからなにまで
    よく耐えてくれました、、🙏💦

    もんもんさんの旦那様、
    素敵な旦那様ですねぇ☺️💕
    きっと素敵なご家族でいらっしゃるのでしょう☘

    サプライズプレゼント!!
    とても素敵です!!
    キャップはもしかして
    赤と白のロゴのものですかね!?
    あまり詳しくなくて申し訳ありません。
    うちの主人もキャップ好きなので、
    ぜひ参考にさせて下さい❀︎

    ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

    • 2月28日
えりーな🐇

素敵なご主人ですね、ぺち子さんの書き方にも優しさが滲んでおりとても心が和らぎました。
是非そのお気持ちをそのまま文字にしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
きっと優しいご主人はお手紙とても喜ばれるのではないかと思いました😊

あとは、お子さんが産まれてから手形アートやデコレーションした写真なども心がこもっていて喜ばれるのではないかなと思います😊

物でしたら、趣味のものがいいですよね、アウトドア用品や好みがわかればお酒もいいと思います😊

お気持ちが伝わるといいですね、出産頑張ってください(^ ^)

  • マミー

    マミー

    お返事ありがとうございます☺️♩

    まとまりがないだらだらとした文章にも関わらず
    最後まで読んで下さり
    ありがとうございました!

    やはり今の気持ちをそのまま
    手紙にするのは良いかもしれませんね!!
    デコレーションをしたプレゼントも
    不器用ではありますが
    細かい事が嫌いではないので
    楽しそうです♩♩
    趣味のものやお酒も!
    やはり主人にとっては大好物だと思いますので
    ぜひ参考にさせて下さい❀︎

    温かいお言葉、出産エール
    ありがとうございました( ˊᵕˋ* )♡

    • 2月28日
はる☆ゆい

素晴らしいご夫婦だなぁと感動しました✨
そこに生まれてこれる赤ちゃん、きっと幸せな人生のスタートを切ることは間違いないですね😌

お手紙はとても良い考えだと思います。
感謝の気持ちが一番ストレートに伝わりますもんね😌
プレゼントは、生まれた赤ちゃんの手形や写真を入れられるものなどいかがですか?
何を贈っても、きっと旦那さん喜んでくれると思います!

わたしはまだ夫にきちんとお礼を伝えられていないかも…
産後里帰りしなかったわたしのために、3人目を妊娠していた妊婦にもかかわらず1ヶ月ほど夕飯のおかずを届け続けてくれた妹には、お礼として妹が4ヶ月違いで出産したあとおなじくおかずを届けました😃
本当に助かり、涙が出るほど嬉しかったので…。

元気な赤ちゃんを産んで、仲良し夫婦から、ますます幸せな「家族」となってくださいね😊

  • マミー

    マミー

    お返事ありがとうございます☺️♩

    生まれてくる子供のことを
    そのような風に
    温かなお言葉をかけていただけますと、
    やはり私たち親になるものとしては
    とても とても嬉しいです😢💕
    優しいお言葉を本当にありがとうございます!!

    子供の手形や写真!!
    何もかもが初めてなので
    生まれた時の感動を忘れず
    そして初心を忘れずと言う意味も込めて素敵ですね!
    ぜひ参考にさせて下さい❀︎

    はる☆ゆいさんの旦那様、そして妹様
    本当に素敵なご家族ですね\♡︎/
    幸せが伝わってきますよ\♡︎/

    仲良し夫婦→幸せ家族!!!
    子供 家族を一番に考え、
    しっかり守っていけるよう
    日々精進して参りたいと思います!

    本当にありがとうございました( ˊᵕˋ* )

    • 2月28日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    𓇼 ぺち子 𓆉さんのコメントへの返信、他の方へのものも読ませていただいていますが、素晴らしいです。
    ひとりひとりにとっても丁寧で心のこもった言葉で、人柄が滲み出ています。
    やっぱり子供は親次第だなぁと思うことが多いので、本当に間違いなく幸せな赤ちゃんになると思います💓

    初心を忘れずという気持ち、わたしもそう思います。
    授かったときの喜び、生まれたときの感動、そう行った気持ちを忘れずに愛情豊かな子育てをしたいものですね😌

    どうかご出産、がんばってくださいね🤗

    • 2月28日
さやか

とても素敵な旦那様ですね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
出産後お手紙と美味しい御飯お酒のおつまみになるようなものをセットとかはいかがでしょうか??४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
素敵な旦那様なので何されても喜んでくれそうですね💖

  • マミー

    マミー

    お返事ありがとうございます☺️♩

    やはり手紙は添えたいなと
    思いました!
    食べる事が大好きな人なので、
    お酒も好きですし、
    おつまみセット!素敵ですね!
    ぜひ参考にさせて下さい❀︎

    主人に対しても優しいお言葉をかけていただき
    本当にありがとうございました( ˊᵕˋ* )!

    • 2月28日
  • さやか

    さやか

    こちらこそ、幸せのおすそ分けしてもらえた感じです(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    お酒と食べること好きなの幸せですよね४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩ぜひ素敵なサプライズしてあげねくださいねえー( ◍•㉦•◍ )♡
    私は今里帰り中なので引っ越しして新居になった時にはお酒と御飯のセット考えてます(❁´ω`❁)*✲゚*お子さんいるとのんびりとまではいかないかもしれないですが、そんな一日もありですよね♪
    こちらこそありがとうございました。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*

    • 2月28日