※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3回目の採卵で初めて全ての卵が受精。凍結した胚盤胞が2つで、評価は4BBと4BC。初めての胚盤胞なので4BBを移植したいが、4BCは破棄して次の採卵に行くべきか悩んでいます。2段階移植は難しいようです。

今回3回目の採卵にして初めて採卵した卵全てが受精し、そもそもの採卵数が7個と少なかっただけに喜んでいました。

が、凍結は

保険のための3日目初期胚は8G1
ここまではいいとして

胚盤胞はたったの2つ
そして評価も5日目4BBと4BC


初めての胚盤胞なので4BBは移植してみたいですが、4BC皆さんなら破棄して次の採卵に行きますか?


やっぱり何回か移植うまくいかないと2段階移植はしてもらえないみたいで

コメント

はじめてのママリ🔰

2個移植に保管しておくのはどうでしょうか?2段階は何回か移植しないと保険適用の場合はできないみたいですね。私もいつも15個採れて、胚盤胞は2個くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。なるほど!4BC凍結しておきながら次の採卵ってできるものですか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2個移植希望なら貯胚可能との事でした。病院によっても違うのかもしれません。グレードが良いほうが正常胚での出生率も高いので迷うところですよね💦

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も胚盤胞到達は低くて毎回絶望の結果です💦
保険での移植は何回目でしょうか?
私なら初期胚か4BBどちらかを一個移植して、もし陰性の場合は、次は残った胚+4BCの二段階or二個を希望します。が、やはり二個移植がダメなら4BCは破棄して次の採卵にするかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。医者に確認するとどんなに良いグレードの初期胚でも妊娠率は4BCの方が高いと言われました。だから迷っていて…


    私も初期胚と4BCの2段階かなぁと思っていましたが、2個移植となると初期胚➕初期胚もしくは胚盤胞➕胚盤胞ですよね?

    初期胚➕胚盤胞は必然的に2段階になりますか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2個移植、2段階移植、考えの通りで合っています🙆
    私の病院では初期胚も胚盤胞も妊娠率は変わらない成績らしく、これはクリニックによって方針が大分違うんだな~と思いました💦胚盤胞しか凍結しないところもあるようですし。
    ママリさんの病院では4BCでも実績があるということですよね✨それなら破棄はもったいないですよね…
    保険での胚を残したまま採卵できないと思うので。
    まずは一個移植が上手く行けば良いのですが😌💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく丁寧に答えていただきありがとうございました!まずは4BBで妊娠できるようがんばります😭!、

    • 11月6日