※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で40wを過ぎ、子宮口が開かず入院し促進剤で産むことに不安。旦那のネガティブな態度に影響を受け、気持ちが落ち込む。プラス思考な人といると楽になるが、どうすればいいかわからない。

すみません💦吐き出させてください😣
40wを過ぎた初産です。
子宮口も全然開かず次の検診でまだであれば週末には産もうねと言われました💦
それって入院して促進剤とか打って陣痛とか起こして産むってことですよね?😥

そわそわと不安のせいかここ1週間とくにメンタル的によくなくて、旦那が仕事のイライラ・舌打ち・ため息(私に対してではなくペットの粗相や自分の家事ミスにたいして)などを聞いてるとなんかしんどくなってきて涙がでてきます。

私自身が一緒にいる人のネガティブ発言やポジティブ発言で気持ちに影響を受けやすいのでプラス思考な人といると気持ち楽になります😥
そのせいか出産への不安があるのに旦那の負のオーラと所作でよけいのみこまれてしまってます💦

こんな時ってどうすごせばいいのでしょうか?💦

コメント

まずバルーンで子宮口を開かせる処置から始まりますよ☺️
それで促進剤(自分で陣痛がついたら促進剤なし)を点滴されて少しずつ、陣痛が強くなっていくかと思います!

私はこの方法で1人目出産しました🥺

周りに影響受けやすいんですね、ご自分の体と赤ちゃんのことで精一杯なのに毎日本当にお疲れ様です。私は毎日、出産して可愛い赤ちゃんを抱っこするイメージをしていました。モチベ上げてました😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんママのお腹の中がとっても気持ちいいんですね。

私は前期破水してしまって陣痛はきたものの進まず促進剤使いました。

ひとのため息や舌打ちって自分に向けられてなくてもしんどいですよね。。。
旦那さんと離れられる時間は作れますか?
ゆっくりお腹をなでながら赤ちゃんに話かけてみるのはどうですか?
もうすぐかわいい赤ちゃんにあえるの楽しみですね。